今年のお花見は | 如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

今年のお花見は

週末、門前仲町にあるお店sasaさんで開催されたイベント[酒と甚句と〆ちゃんこ]で、
利き酒師として、日本酒セレクトのお仕事をさせていただきました。
左 女将の八重さん
右 八重さんのお兄様で元幕内力士の大至さん。現在は歌手としてご活躍中。
{90BADD56-0043-49F8-BE01-C90C709B24D2:01}


今回セレクトした日本酒
{4DEEE695-64FA-47ED-848E-3AC1FB4AA574:01}

その日のお料理やコンセプトに合わせて
テイストだけじゃなく、ネーミングや土地も考慮して日本酒を選び、どんな順番でどのお酒を提供するか、
空間の空気の流れをどう作るかを
考えるのが楽しい。
そこは着物のスタイリングの作業と
少し似ているかもしれない。

店内に、こんな豪快に桜が生けてありました。今年はお花見らしいお花見が
できなかったので、最後に嬉しかったな。

桜色の着物を纏いました。
{24EA5196-462A-410E-BC69-5DA5FDD6FFC6:01}


梅が終わって桜も散って、次は、、
ふと気づくと、咲く花の順を
追って、季節を感じているような
気がします。
{6BF3B988-DB0F-4435-8635-E62B5D5A034C:01}

{4F47AADA-13BA-4019-AD43-0ED6B8418B1F:01}

{B455BC58-99CE-4351-9D0A-DBB5D29B6770:01}

門前仲町 sasa