ご報告 | 如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

ご報告

今日は【二丁目なう】の収録でした。

そして、【二丁目なう】ファンの皆様に
ご報告ですが、本日の収録で、
一応最終回となりました。。
{6635951A-A2BB-4AF1-8507-30C92572CE36:01}


今日のクッキングは
スパイシーマウンテンボウル❗️
ものすごく美味しいです。
レシピ、お楽しみに。
{D06AAA4F-9F4A-4602-B005-51E7AC358018:01}
{E5980D45-3BA9-493B-B91B-69E0BDBB2180:01}

試食の後、奏ちゃんからお土産に
ローストビーフと野菜の甘酢漬けを
たくさんもらいました♪

今後は、引き続き小原君が、
二丁目なうPart2. なのかな?
リニューアルするそうです。

ということで、
本日で、クッキングコーナーの奏吉さんと私は卒業。
最初、ワンクールだけ と言っていたのが、
いつの間にか4年近くも続き、エンタ
メ~テレの看板番組になっていました。
地上波じゃないから、見てる方そんなに
いないかな、なんて思っておりましたが、
たくさんの方から温かいコメントやお手紙をいただいたり、時には街で声をかけて いただいたりもしました。
途中一度、他の仕事のこともあり、
降板を考えたこともありましたが、
辞めずに最後まで続けてきてよかったです。
応援して下さった皆様とは、
今後もこうしてブログなどを
通じて交流することができますが、
初めてTVの番組のレギュラーMCを
経験して、
お会いできなくても、向こう側に、
観て応援して下さる方達がたくさんいる、
ということに、いつも力強く、温かく
支えてもらいました。
この番組は、毎回私と小原君が
ゲイバーやレズバーをはしごして、
飲んで騒いでる賑やかな番組に
見えると思いますが、「同性愛者への偏見がなくなった」というお声をたくさん
寄せていただき、根底にあった番組の趣旨
は少し果たすことができたのかなと思います。
また、男性しか入店できないお店もたくさんありましたが、取材ということで特別に
入れていただいたことも多々あり、
普通はできない経験をたくさんさせていただきました。
百十何軒ものゲイバーを回ること自体すごい経験なのですが、、
ママさん達の達者なお喋り、
時には同性愛者として生きる苦悩話など、
貴重な会話もたくさんさせていただき、
それらの経験は全て、私の大事な宝です。

今後またいろいろなお仕事を
させていただくと思いますが、
二丁目で教えてもらった「優しさ」を
忘れずにしていきたいと思います。


応援して下さった皆様ありがとうございました。
番組はリニューアルしてまた続く予定ですので、引き続きよろしくお願いいたします。
愛を込めて。
如月まみ  2016.3.18