昨夜の鈴本演芸場 | 如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

昨夜の鈴本演芸場

 昨日、上野の鈴本演芸場にて「春風亭正朝独演会」があり、

 私が小唄・端唄をお稽古していただいている西松布咏師匠が

 出演するというので、出かけました。

 正朝師匠も、布咏師匠のお弟子さんです。


 布咏師匠は、寄席のような場で演奏するのは初めてとのことでしたが、

 通常の色物の方とはまた違う雰囲気で素敵でした。流石!

 

 正朝師匠が「品川心中」をやったので、廓にちなんだ唄をいくつか演奏。

 布咏師匠は、唄の説明がとてもお上手です。


右・西松布咏師匠
如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba-image


私、一昨日美容室でしてもらった髪がひと晩寝ても全然崩れなかったので、

昨日もそのままで過ごしていました。 

道を歩いていたら、「お店どこですか?」とついてくる方がいました(^_^;)


お師匠の着物のコーディネート、私好み。ステキ。


袖口からちらちら見える長襦袢がビビッドなグリーンで、

それもまた素敵でした。そこが着物のよさですね。


入る前にちょっと時間があったので、近くのお蕎麦屋、蓮玉庵で

お燗を一合ひっかけて行ったら、一人目二人目までは

ちゃんと聴いてたんだけど、ちょうど正朝師匠の番になったら、

うとうとしちゃった。きっと見えてたな。ごめんなさい(+_+)


如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba-image


ひと様の舞台というものは、何であれとても勉強になりますな。


25日(日)、私のひとり舞台もいよいよ近づいてまいりました汗

ゆるーいラウンジパーティーなので、お気軽に


和 MEKASHI 和めかし
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
なかなか着る機会のない着物で出かけよう。
~  着物で おめかし  ~
ドレスコード:着物、和
DJ / SPECIAL GUEST
ENTRANCE: ¥ 2000 ( 1Drink )
DATE: 11. 25(日) 16:30 - 22:00
PLACE: MOSCOW lounge 
東京都目黒区青葉台3-18-10 Casa青葉台 地下1階 03-6416-3972


私の端唄の演奏は、19時からです。

すっごい緊張するので、大声でみんな来てくださーい!と

言えないところが情けないあせるでも応援に来てくれたら嬉しいな 


第一部15時~16時半までの、生け花のワークショップが

まだ若干空きがあるそうです。是非!↓


IKEBANA (小原流) 熊野寿哉氏によるワークショップ
5:00-16:30
- 定員10名 -
お花代、1drink、その後のエントランス代 込み ¥4000-


 

今日は、「二丁目なう」の収録です。

ガールズオンリーバーを2軒はしごするとのことなので、

ちょっと可愛い着物にしようかな。

先にツイッターに写真アップするね~https://twitter.com/kisaragimami




ラブレターmao様 コメントありがとうございます(^O^) お花の世界も素敵ですねキラキラ

       花、大好き。