きれいなおねえさん | 如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

きれいなおねえさん

時々ブログに登場している、以前の所属事務所の大好きなおねえさんが

昨日、お芝居に誘ってくれました。

三茶のシアタートラムでやっている長塚圭史さん演出の「南部高速道路」。

真木よう子さんも出ていらっしゃいました。

四方を客席に、セットのないお芝居。衣裳のチェンジもないに等しく。

それでも十分に面白かった。

ある小説がもとにあって、まず台本なしでアドリブでお芝居をして、

そこから構成したそうです。

人間力を試されるようで、役者さんにとってはドキドキですね。


ブログに書くタイミングを逃しちゃったけど、ついこの間、野田秀樹さん演出の

「THE BEE」というお芝居を観に行って、宮沢りえさんが、ずいぶん健康的な体型に

なられて、立派に女優さんしているのを観て、「ああよかった」と、母親的な気持ちに

なりました。


話が横道にそれましたが、


それでそのあと、渋谷2丁目にあるイタリアンSCALETTAに連れて行ってもらいました。



スモークサーモンのムースとオマール海老の

ケーキ仕立て 香草のサラダ添え

如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba
焼きとうもろこしのパンナコッタ 魚介類のジュレ
如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba
からすみと駿河湾産生シラスで和えた冷製フェデリーニ
如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba
ポルチーニ茸のムースを詰めたトルテリーニ ポルチーニクリーム和え

如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba
金目鯛のウロコ焼き
如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

美味しかったぁ ヽ(^。^)ノ

気さくでいいお店。


沓内さんいつもありがとう!大好きードキドキ


如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

雨だったので、木綿の着物と帯を選びました。

一昨日仕立てあがったばかりの浜松木綿。

きれいな藤紫色なのですが、やっぱり写真では紫は青みがかって写りますね。

そして、やっぱり木綿の着物は若干もさっとしてしまう…すっきり着るには

もうちょっと痩せた方がいいかな。


帯は、この前リースをした原宿のアンティークきもの「大江戸和子」さんで購入。

付け帯だったので、お値打ちだった。使ってなかったのか未使用みたいにきれい。

木綿はすべりが悪いので、むしろ付け帯の方がしめやすいです。


あー困ったことに、毎日「ICHIROYA」を覗くのがクセになっている汗


台湾から帰ってきて、「どうせいいのは全部SOLDでしょー」と思いながらも、

不在だった間の分を全部チェックしちゃった。

あーコレ欲しかったーというのが売れていると、悔しまぎれに何か代わりに買わなきゃみたいな

気分になってしまう(~_~;)


玉龍様からコメントいただきましたが、「酒場の女」の書籍化、

予定よりちょっと進行が遅れておりますが、ピッチをあげて進めていきます。

また告知させていただきますね~



皆様、清志郎(仮名)に応援ありがとうございます!

早く、家族がみつかりますように。
如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba