温泉旅館の女将さんの着物 | 如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

温泉旅館の女将さんの着物

伊豆の温泉に一泊してきました。

その前後にもイベントが重なって、暴飲暴食の週末でした…


まずは伊豆の話から

あいにくの雨でしたが、山にはまだ所々桜が残っていて、

桜舞い散る山道をドライブしました。

すごーくきれいでした。

人工的に植えられた桜並木もきれいですが、

山に自然に勝手に咲いている桜が本当に美しいと思う。

たくましさと尊さを感じます。
如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

今回は、

「嵯峨沢館」というお宿を選びました。

http://www.sagasawakan.com/new_swf/flash.html


ネットの口コミ通り、お料理がとっても美しく美味しかったです。

京都で腕をふるっていた料理長さんというのも納得。

京都の高級懐石料理みたいでした。

夕食の写真を撮らなかったのが悔やまれる~
朝食はこんな感じでした。
如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

旅館の食事って量が多くて食べ切れないのよね…

でも、美味しくてお腹一杯でも食べちゃった(>_<)


お風呂は、天然の源泉かけ流しの温泉で透明でやわらか。

渓流に面した野天風呂など広いお風呂が合わせて12ヶ所もあるうえ、

お部屋にも露天風呂がついています。

全部のお風呂に入るとなると、結構忙しくて、

あまりゆっくりぼーっとしたりする時間がありませんでした(^_^;)

でも、お風呂がたくさんあるのでほとんど人と一緒になることなく

ほぼ貸切状態で温泉に入れて、満喫できました。


目の前一面に菜の花畑が広がっていて、春を感じました。


館内のあちこちにもびっくりするくらいたくさんお花が生けてあり、

心配りが行き届いているのを感じました。


見送ってくれた、女将さん、かな?

朝早いのにきれいに着物を着ていて素敵でした。


ある程度年齢を重ねていて、渋い色目の控えめなコーディネートで

こんなに素敵な方って、なかなかいませんね。

私のブログを見て下さっている方達に見せたい!と思って、

写真を撮らせていただきました。
如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

ヘアもさりげなく素敵です。

「さりげない」というのが一番おしゃれですね。
如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

そんなわけで、とてもいいお宿でした。

6月には、ホタルが見られるそうです。その時期もいいですね!



いいお湯につかって旬の美味しいもの食べて

いい気分で宿を出た後、

帰る途中で「まぼろし博覧会」という変なところへ寄ってしまい、

一気に気分が悪くなってしました。ヽ((◎д◎ ))ゝ


姉妹館に「怪しい少年少女博物館」というのもあるそうです。

気になった方は、検索してみて下さい。
如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba


週末の出来事は、続く