日本酒に合わせた料理 | 如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

日本酒に合わせた料理

 昨夜、彩さんの結婚式の引き出物でいただいた日本酒を飲んでみました。


 如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

 交尾している二匹の蝶をデザインしたという、彩さんらしいラベル。

 佐々木蔵之助さんのご実家である京都の蔵元さんのお酒です。



ホタルイカの沖漬け 

菜の花のお浸し 地のりと自家製オニオンドレッシング

蓮根と蕪の葉ひじきのサラダ

お酒には金粉を浮かべて
如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

ホタテ チーズ たらこ じゃがいもを

くるみのチップでスモークしました。

じゃがいもを初めてスモークしてみましたが、イケました。
如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba


如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

アボカドと味噌のディップに大根スティックを添えて

このディップすごく美味しいのです。(アボカド+味噌+オリーブオイル)
如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba


ハラス飯
如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

卵とイクラをあえたソース(ロンブー淳のテレビを見て真似た)
如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

マイぬか漬け かぶ・アスパラ・ブロッコリーの茎
如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

しじみとふのりと干しえのきのお味噌汁
如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba


如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba
幸せの味がする美味しいお酒でした!


ゲストがお土産に持ってきてくれたブラックスターという

まだ蕾のチューリップは、朝になってちょっと開いていました。

近江屋洋菓子店のフルーツがあるという幸せな朝。

レモングラスのルイボスティーは、お酒を飲んだ次の日にぴったりな

フレイバー

いたちゃん、ともちゃんありがとう!
如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba