ホームパーティー~燃え尽きました | 如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

ホームパーティー~燃え尽きました

 昨日、ごく親しい友人を招いてホームパーティーをしました。


 この空瓶の数…人数分以上あるよ


如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba


前日に、おいしいおいしい築地の宮川鶏肉店で一時間並んで

まるごと一羽と上モツを買い、

モツでレバーペーストを作り、

あのイタリアンのシェフが教えてくれたトマトソースを作り、

当日、朝函館から届いた毛ガニの殻を黙々と剥き、

身はパスタソースへ、殻は香味野菜と3時間煮てスープに。


まるごと蒸したロマネスコをツリーに見立てて
如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

TAMAYO にレシピを教えてもらったローストチキンが、

皆から大絶賛だったけど、食べた記憶がない(^_^;)


いろいろ作ったんだけど他の料理の写真が一切ない(^_^;)


昨夜の私の記憶のなくしぶりったら(^_^;)


仕込みに情熱を注ぎすぎて、パーティーが始まったとたん、

あっというまに酔っぱらったわ~


しかし二日酔い一切なし!

お水を電解水に変えたら全く気持ち悪くならなくなって逆に怖いわ~



毎回必ずテーマに合わせたキュートな着物コーディネートのいたちゃん

http://ameblo.jp/ita-ita-ita-ita/

帯にトナカイが! 雪のツリーの帯どめが!

クリスマスカラーですね。
如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba


ベルコメントありがとうございます。


わすけさんへ

レースの着物は、背中心から前身ごろ全部総レースですよ。

背中心で着物を解体して仕立てました。


MUTSUMIさんへ

いろいろとつながってますね。近いうちにお会いできそうな予感♪