男?女? | 如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

男?女?

   昨日、あんなにカレーを大絶賛しておいて、店名を記載するのを忘れてしまいました(^_^;)

   銀座一丁目の「カイバル」というインド料理屋さんです。どうやら有名店らしいです。

   機会があれば是非行ってみて下さい。

   

  

   さて、

   先日テレビで、「ファッションとして女装する男の娘(オトコノコ)」が急増しているいう

   話題を見たのですが、その後すぐに御徒町で、たぶんそうであろうと思われる男の娘に

   遭遇しました。従来の女装さんとはあきらかに違う感じで、

   パッと見はほんとに可愛いギャル!って感じなのですが、

   歩き方といい、やっぱりどことなく男…を醸し出していました。 

   そんな折、

   今度は本屋さんで、こんな本を発見しました。

    
   如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

   女の子がファッションとして男装するためのハウツー本です。

   

   私には中性的な友人がたくさんいるけれど、

   それはアンダーグラウンドのことだけだと思っていたら、

   ここまでマスになってきていたなんて…面白い世の中になったもんだ。

   でも逆に「男性性」「女性性」が浮き彫りになってくるかもしれませんね。