新橋お座敷 | 如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

新橋お座敷

初めて主催したイベント「mariage」で、


皆さんが飲んで下さったシャンパンの売上をすべて義援金として寄付し、


一組のカップルができそうな動きがあり、


2名様が着付け教室に申し込んでくれました。


行き届かないところ多々ありましたが、


やってよかった\(^o^)/




てんてこまいで、写真撮れませんでしたが、


花咲かじいさんの帯を締めてきてくれたitaさん


この状況の中、祈りを込めてコーディネートしてくれたんだなと


数日経っても、とても印象に残っています。


自分の思いやストーリーをカタチに表現できる着物って、


やっぱりいいなと思いました。


デニムの着物、インディアンジュエリーの帯の装飾、羽織紐、


羽裏まですべてオリジナルの和服姿で現れたBEAMSの設楽社長。


さすがの着こなしでした。


はかまをつけて来てくれた勝どきのお寿司屋さん。


他にも、着物で来てくれた方、嬉しかったです。




また1ヶ月後ぐらいにできたらいいなと考えています。








私の周りは、自粛ムードではいけないね、経済をまわさなきゃ、という雰囲気になっています。




昨夜、素敵な食事会にお招きいただきました。




新橋の「金田中」さんへ




如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba


着物は「mariage」の時に着ていたコーディネートです。


お気づきの方もいらっしゃいましたが、


GIVENCHYの色無地です。




お誘いいただいたお礼に、唄をうたいました。




如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba





美葉ねえさんの小唄の弾き歌い。


やっぱり小唄はいいな、と。

如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba





七重とくに龍さんの踊りも楽しみました

如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba




如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba





歌舞伎役者の片岡千之助君です。すっごく可愛いー!恋の矢


如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba



6月に新橋演舞場で連獅子を踊るそうです。


まだ11歳なのに、ふとした瞬間の手先の動かし方が美しく、


小さい頃から踊りを特訓しているせいでしょうか、環境でしょうか。


素直で子供らしいのに、子供とは思えない身のこなしに目が釘付けでした。


ブログ
をはじめたそうですよ。


あぁやっぱり子供だった、可愛くて思わず笑いました。