あけましておめでとうございます2024 | カレイドスコープ(自閉系・如月の頭の中)

カレイドスコープ(自閉系・如月の頭の中)

カレイドスコープとは、万華鏡のことです。
高機能広汎性発達障害(自閉症スペクトラム)と診断された如月の、万華鏡のような頭の中の世界を書き連ねていきます。
ADHD合併、うつ持ち。不随意運動あり。
自宅療養しながら、アールブリュットのアーティストとして活動開始。

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

さてさて、今年も朝からおせちとお雑煮を食べました。

母上がその支度をしている間に、如月は洗濯と風呂掃除を済ませました。

これは、とても成長した部分。

全部母上任せにしていましたが、将来のことを考えて、できることはしていかないとですね。

一年の計は元旦にあり、です。

 

そのあとは、恒例の初詣へ。

おみくじも引いてきました。

結果は、大吉!

 

「わがおもう 港も近くなりにけり ふくや追手の かぜのまにまに」

災いが自ずから去って、福が集まり、平地を行くように追い風にのって、目上の人の助けを受けてよいことがあるそうです。

素直に正しい行いをしなさい、とのこと。

 

願事:金銭その他なんでも心任せで安心、でも油断大敵。

待ち人:たよりなし 来る

失せ物:出る

旅行:行先利徳あり

商売:売り買いともに損なし

学問:安心して勉強せよ

病気:精神の安定第一

縁談:思わず早く整う安心せよ

 

裏には「七転び八起き。転んでも立ち上がり、肩を落とさず希望を捨てず、正しい道をまっすぐ進め」とありました。

 

なかなかよいではないですか。

今年も油断せず、こつこつ頑張ることにします。

今年も心新たに、生きますよー!!