マルチポーチ | 今日も明日も

今日も明日も

2016年、まさかの直腸癌告知。
術前抗癌剤を経て、オストメイトになりました。
肺の転移(2017年切除)、合併症など現在も問題を抱えつつ、緩々療養生活中です。

いつも読んでくださって
本当にありがとうございますコーヒー


なんだかんだで、明日から7月
今年も、折り返しですね〜七夕

だからというワケでも無いのでしょうが。
金曜(関東大雨の日)は、
早朝起き抜けに、メガネが破損しましたガックリ
脇を止めているネジが何処かに飛んで、
レンズが抜け落ちるといふ💧

超絶ど近眼&乱視の私。
普段使いは軽めの度数にしている
(眼精疲労対策)ので、3年近く前に
免許更新も見据えて(強めに)作った
もう一本で、お店が開店するまで待つ事に。

ところが。
軽い家事を始めたら、妙に偏頭痛が魂
......気圧のせいなのかな?、と思いつつ、
メガネ屋さんに向かいました、ら。

視力2段階落ちてましたガックリ
それも、左側だけガーン

普通に見える右眼と、ボヤけている左の
ガチャ目状態だったから、
帳じりが合わなくて頭痛に繋がった模様汗
なんなら、乱視も悪くなってました叫び

年に数回、
眼底検査はしているのですが。
あれ、裸眼がメインな上、
検査が終わったら、いつも
速攻帰っていたの、で。
瞳孔を開く目薬、もの凄く滲みる時&
凄く眩しい時があって、ちゃっちゃと
済ませるべく、無駄話は一切せず💦


いやぁ〜
気付かなかったわぁ......ってびっくりハッ
今年の1月に免許更新した際、
なんだかんだでギリ通っちゃったから、
余計に深刻さが無かったんですね。
ダメだったら速攻で作り直そうと思いつつ、
通ったから、すっかり忘れておりましたドクロ


(最近、運転は夫任せなので)
両眼で、0.6取れないとなると、ねガーン
家族の通院もあるし、
何かあると困ると思うので。
結局、新規で一本作る事にしました。

幸か不幸かw
夫の棒茄子🍆が出たので、それに
依存させて貰う事にしてニヤリ
今回のレンズは、
しっかり薄型タイプにしました

ま、普通に作ったら、
分厚すぎて重くて掛けていられ無いので、
いつも薄型ではあるのですが。

三年も経つと、
新しいレンズが発売されているんですね。
歪みが極力少ないと聞いたら、
やっぱり欲しくなってしまうw

まあ、その分
フレームはテキトーチョイスの結果、
セール品にて発掘しましたが口笛

なんて、
どうでも良い話ばかりでは
皆様飽きると思うのでてへぺろ

100均で買える、お得情報(?)なども。

こちら↓、
ダイソーの200円商品となりますが、
商品名マルチポーチです。

お色は、写真タイプと黒があり、
ポーチ内部にキーフックが付いています。
薄型バッグインバッグになりますかね?

元々、入院する家族用に、
黒を差し入れたのがきっかけでしたが。
思っていた以上に使い易かったらしく、
今回色違いを所望されました照れ

入院中、
保険証などを纏めて保管する都合上、
小さめポーチが必要だったのですが。
内側のキーフックに玄関の鍵も付けれるし、
病室の薄型金庫にも入る点から、
こちらをチョイスしたんですけども。

通帳入れにもなるし、なんなら
長財布としても取り出し易かった模様w

ま。
フラットポーチって、元々使い易いから、
あっても損はしないかな?、とウインク


あと。
手芸好きな方なら、
お好みで自分仕様にデコっても
良いですよね

ご興味のある方は、如何ですかてへぺろ
















にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村