アザミのような | 今日も明日も

今日も明日も

2016年、まさかの直腸癌告知。
術前抗癌剤を経て、オストメイトになりました。
肺の転移(2017年切除)、合併症など現在も問題を抱えつつ、緩々療養生活中です。

いつも読んでくださって
本当にありがとうございますトロピカルカクテル




お暑うございますね晴れ
......って、まだ6月なのに汗

怖わぁ〜7月、8月、9月おーっ!ハッ
そのくせ、偶に寒い日もあるから、
寒暖差で体調崩してしまう人、増加中あせる

お年寄りは勿論、
職場でもダウン⤵️する人が増えてマスえーん
マジ、健康第一‼️
暑苦しくて眠れない夜は、
エアコン忘れずにスィッチオングッゲラゲラ

そんな私は、
しっかり食べて、歩いて、睡眠は......まぁ
微妙ですが、それなりに健康です。

家族が入院中の為、ちょい忙しいのは
確かなんですが。
少し前に漬け込んでいた、ニラや
青じその醤油漬けで作る、焼きおにぎりに
すっかりハマっちゃいまして
食物繊維が豊富なニラは、とにかく刻んで、腸が
詰まらないように気を付けています。
漬け込む際は、通常だと炒りごまを使うのですが、
私は胡麻油をプラスしています。だからか、
最近お通じもバッチリなのは、良きなんですよね飛び出すハート

米🌾ウマ〜と、思っているうちは
大丈夫だよね、日本人ってラブ


そんなこんなで、お見舞いからの帰り道。
先日のアーティチョークに、
花が咲いているのに気付きました。

朝鮮薊という和名は伊達ぢゃないキラキラ
......サイズ感、デカいけども(笑)










にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村