年末のつぶやき | 今日も明日も

今日も明日も

2016年、まさかの直腸癌告知。
術前抗癌剤を経て、オストメイトになりました。
肺の転移(2017年切除)、合併症など現在も問題を抱えつつ、緩々療養生活中です。


いつも読んでくださって
本当にありがとうございますコーヒー


今日は、年内ラストの診察日でした。
混んではいましたが、お薬まで
割りとスムーズに進んで、
午前中には会計も終わったので。

乾物屋さんを覗いたりして、
お正月用の小豆等をゲットして来ましたチョキ
今年は夫と2人きりの予定なので、
おせちを作るぞ〜!ってな事も無いのでw
せいぜい筑前煮とか、簡単伊達巻を焼くぐらい。
かまぼこもねー、今日見た限りではそれなりの
お値段だったので。
普通レベルの紅白を買っちゃうだろうし、ねあせる

先日、私がお腹詰まりかけた事もあり、
松前漬も作らない事になった我が家。
スルメイカ🦑、昆布ヤバいでしょう......
あると食べたくなるので🙅🏻‍♀️中止ですw

幸か不幸か、
夫も現在絶賛ダイエット中なので。
秋の健康診断が超絶悪かった彼は、
3か月でほぼ基準値迄戻しました。
が。
調子に乗ると、すぐに戻るからヒヤヒヤ汗


でも、例年お願いしている餅屋さんの

粟餅や草餅を使った、

ぜんざいや雑煮だけは食べたいらしいので🤣

低糖汁粉だけは頑張って作ります。


そうそう。

この間、

久しぶりにガチャガチャを見つけちゃって

つい小銭を投下しちゃいましたw

↓一の重、です。













にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村