日常使いのニット帽 | 今日も明日も

今日も明日も

2016年、まさかの直腸癌告知。
術前抗癌剤を経て、オストメイトになりました。
肺の転移(2017年切除)、合併症など現在も問題を抱えつつ、緩々療養生活中です。


いつも読んでくださって
本当にありがとうございますコーヒー


ダイソーのアクリル毛糸を使って、
通院の合間に帽子を編んでみました。

裾から編んで、てっぺんを縫い絞った
普段使いのニット帽、なのですが。
元々は、スヌード帽子の
図案を参考にさせて貰いましたてへぺろ

スヌードの様に編んで、渡してある
ポンポンの付いた紐を引っぱるタイプです。

参考写真は可愛かったけど、
アラフィフのオバチャンが被るには、
少し可愛すぎる気がしたのであせる

ごく普通の形にしました爆笑冒険せずw

しかし、今月は通院月間なので。
待ち時間があればあるほど、
小物が増えていきます汗

だから、ダイソーにて
大容量の毛糸をオトナ買いw

座布団にするつもりが、ベストに変更した
色味↓は、2枚目写真ですが。

この毛糸だと、二玉あればベストが
編めちゃう量なので。
帽子なら、2〜3枚編めちゃいますねニヤリ

でも。
暇つぶしには、最適です口笛安いは大事w













にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村