簡単ベスト | 今日も明日も

今日も明日も

2016年、まさかの直腸癌告知。
術前抗癌剤を経て、オストメイトになりました。
肺の転移(2017年切除)、合併症など現在も問題を抱えつつ、緩々療養生活中です。


いつも読んでくださって
本当にありがとうございますコーヒー


本日は、三連休の中日、
なかなか肌寒く感じる日でした真顔ム〜

二年ぶりになる、 
乳がん検診があったので。
朝から少しばたつきましたが、まぁ
なんとか終了。
駐車場の空きが無くて、少し焦りました💧

結果は、(何も無ければ)後日郵送で。
でも、触診上は問題無しだったから、
半分以上、安心してます知らんぷり飛び出すハート

まぁ、
相変わらず潰される痛さはあるけれど。
胃カメラや、大腸検査等に比べると、
気持ちがラクなのは確かで。
あっちは(持病の)癌の心配が上乗せされる気がして、
受ける前も後も、落ち着かないです。

それでも、
終わったらなんだか疲れてしまい。
真っ直ぐに帰宅しました。

で。
ここ数日、通院の空き時間で編み込んだ、
座布団カバーを仕上げる......つもりが、
寒かったから、少しアレンジしました。

ちょっとした、お遊びですが指差し
2枚を接ぎ合わせた、簡単ベストです。

脇が空いているから、サイズ調整可。
飽きたら、本来の座布団カバーに
リニューアル出来ます。

最初、どうかなぁ?とは思ったんですが、
これが意外と使えましたひらめきハッ
......いい具合に背中を温めてくれるし、
サイズ的にも緩いから、自宅で何か
作業する時に、邪魔になりません。

それに、
真っ直ぐ編むだけだから超簡単w

ま、部屋で着る分には問題無し、
ですかね〜キラキラ













にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村