モチーフ付きベレー帽 | 今日も明日も

今日も明日も

2016年、まさかの直腸癌告知。
術前抗癌剤を経て、オストメイトになりました。
肺の転移(2017年切除)、合併症など現在も問題を抱えつつ、緩々療養生活中です。


いつも読んでくださって
本当にありがとうございますコーヒー


朝晩が、涼しくなりましたね紅葉
でも、その分日中はまだまだ暑いけどニコニコ

昨日は、久しぶりに
パンプスを履いて行ったんですが。
今年は暑さと歩き易さを考慮して、ほぼ
楽なスポーツサンダルばっかりだったので。

そろそろ靴も、秋🍂を意識したんですが、
まぁ見事に、靴ずれ&筋肉痛に魂

今年のスポサン、
結構な厚底タイプにチャレンジして
いた筈だったのに。
それでもやっぱり、
サンダルってば、ラクだったんですね絶望

もうこれは、許される限り、
靴下対応でギリギリ履き潰そうあせる

絆創膏を貼りつつ、地味に痛い
脹脛の筋肉痛をストレッチしつつ、
ボヤいておりますおねだり
踵無しのぺたんこ靴が、かえって無駄な
筋力を使ってしまった模様汗

と、
まぁ、与太話はこれくらいにしてw

本日は、
セリアで購入した毛糸🧶を使った、
モチーフ付きのベレー帽を完成させました🙌

ベレー帽自体は、
かなりシンプルな模様だったので。
取り外しの効くブローチを製作。
パープル(セリア)とグレー(ダイソー)
アクリル毛糸に、パールビーズを添えて。

ちなみにグレーは、
お花を小さく編んで、3個分を纏めて
ブローチ台に縫い付けています。
帽子だけでなく、
これから使う頻度の上がるストール止めに
なれば良いかとおやすみ

尚、グレーでもう一枚帽子を編んだら、
後輩へプレゼントする予定です。

この間、旅行先で大量の美容マスク等を
買って来てくれたんですよね音譜
韓国コスメに圧倒されましたw


そのお返しになれば

良いなぁ〜なんて、ちょっと思ってますにっこり










にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村