夏向きポーチ | 今日も明日も

今日も明日も

2016年、まさかの直腸癌告知。
術前抗癌剤を経て、オストメイトになりました。
肺の転移(2017年切除)、合併症など現在も問題を抱えつつ、緩々療養生活中です。


いつも読んでくださって
本当にありがとうございますコーヒー


まとめ買いしていたエコアンダリアの糸で、
シンプルなポーチを編んでみましたෆ̈
夏向きと、題しましたが。
汚れても、サッと拭き取れるし、
何より軽いレーヨン100%😄

幾つか編んで、内ポケット無しの
カゴバッグの整理用に使っても
良いかも知れませんね。

ちなみに。
留め具とボタンは、ダイソー製也。

マグネットは差込みタイプだったので、
編み目の都合上、若干中央から
ずれちゃってますが😅

ま、手作りって事でw

色々と入れる内、トイレ持込グッズが

ストマ用使い捨て手袋や衣類止め、消臭剤等々。

これにジャストだったので、

早速入れ替えましたෆ̈


もう少し練習して、

バニティポーチを作っても良いかなぁ、

なんて😜


余談ですが。

流行り病以降、持ち歩くバッグを

斜め掛け(アルコール等をサッと出せるので)

ばかり愛用していた、私。


どうにも腰が痛くて整体に行ったら、

歪んでると指摘されました😱

ギックリ腰にまたなるよ〜と脅され💦


以前から、

リュックを推奨されてはいましたけども。

約三年、左側にあるストーマに当たらない

位置でバッグを持ち続けたら、

相当負荷があったようです😰


私、バッグに色々入れすぎなんですね汗


なるべく荷物を軽くして、

且つリュックになるボディバッグに

変更する事にしました。


ギックリ腰になっても、

ストーマがあるからコルセットし難いし、

トイレに悪戦苦闘したく無いし😓


普段それ程気にしていないのですが、

(坐骨神経)がキリキリし出すと

困る事が結構ありますね。


注意して生活します😠キリッ



歩いて10分の場所に整体院が出来たのは、

運命だったのかしら💧イヤだわぁ















にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村