白いキャスケット | 今日も明日も

今日も明日も

2016年、まさかの直腸癌告知。
術前抗癌剤を経て、オストメイトになりました。
肺の転移(2017年切除)、合併症など現在も問題を抱えつつ、緩々療養生活中です。


いつも読んでくださって
本当にありがとうございますコーヒー

この数日、
ネット環境の悪さゆえに、暇つぶしにと
せっせと編んだキャスケット。
なんとか、完成しました🙌

ダイソーの極太コットン糸と、
リボン代わりに20番のレース糸で
コードを編み、縫い付けた、夏向きの
マリン風帽子です。

後で、サイドに金ボタンを付けたら、
もう少し雰囲気変わるかなはてなマークなんて😜

実は、途中から指先が痛くなって来て、
ひさしの部分が、ちょい甘な作りになり
その点は反省です。
糸を引っ張り続けていたせいか、
爪先が痛んでしまい、激痛になりかけたので、
力半分で仕上げました🥲

でも、芯を入れなくても、
これなら陽射し避けにはなるかな😆

もう少し、
キャスケット帽を綺麗に編めたら、ある方に
プレゼントをしたかったのですが。

先日、リアル交流のある癌友さんが
お亡くなりになりました。
実は、彼女にプレゼントするべく、
エコアンダリアをまとめ買いしていて。
来月には、打ち合わせをする予定でした。
抜け落ちた髪がやっとショートヘアまで伸びた、
と喜んでいたので、ボーイッシュな帽子を
贈るつもりだったのですが😞

でも、結局その願いは叶わず。

そして、ブロ友さんのお一人も
虹の橋を渡ってしまった、と。



本当に、本当に。
心からご冥福をお祈り致します。



















にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村