大根餅もどき | 今日も明日も

今日も明日も

2016年、まさかの直腸癌告知。
術前抗癌剤を経て、オストメイトになりました。
肺の転移(2017年切除)、合併症など現在も問題を抱えつつ、緩々療養生活中です。


いつも読んでくださって
本当にありがとうございますコーヒー


本日は、
かなりおちゃらけネタとなります🙇🏻‍♀️

......あれぇ?、
なんか美味しそうに見えないかも😱ハッ
と、台所で奇声を上げた私汗

超弱火のフライパンからおろした
こちら↓
焦げてはいないはずなんですが。

鰹節粉や干し海老、大根おろしを
お好み焼き粉に入れて焼いたら、
こんな感じにガックリ

実は、粉が足りない分、
オートミールも入れちゃったりうずまき
......水は一切入れませんでしたが、
胡麻油で焼いたら、この色味に😓

でも、まぁ見てくれは悪いですが。
匂いは香ばしいお煎餅🍘の香りがして、
生地は何気にふわもちっと系で、
味も後を引く何かがあります😆
最初、手を出そうしなかった家族達。
ひと口食べたら、完食はしてましたけども💦

でも、なんでこんなの作ったのか。
それは、
閉店セール中の金物屋さんのワゴンで、
↓コレを見つけちゃったから。

500円だったんですよ。
買っちゃいますよね😜

外れないからちょい洗い辛いですが、
次はミニホットケーキでも
焼こうかなうずまき

そう言えば。
少し前に肉まんを焼くっていうのも、
流行ってましたよね??

真ん丸に焼けるから、
取り敢えずは、お弁当用の
目玉焼きを量産する予定ですけどね🤣









にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村