洗濯が簡単 | 今日も明日も

今日も明日も

2016年、まさかの直腸癌告知。
術前抗癌剤を経て、オストメイトになりました。
肺の転移(2017年切除)、合併症など現在も問題を抱えつつ、緩々療養生活中です。


いつも読んでくださって
本当にありがとうございますコーヒー


前回編んだストールの糸が、
まだ若干残っていたので。

ひと玉、もしくは2玉で編める、
簡単ストールを編んでみましたチョキ
鎖編みと長編みだけの手順と、前回同様の
お花フリンジ付きですw

かなり短めなので、胸元が開きがちな
服装の際に、さりげなく隠せたら、
なんてねてへぺろ

今回かなりシンプルな模様にしたので、
仕上げの水通しは、手洗いではなく
洗濯機洗いにしてみました。

一応、ネットには入れてみましたが、
普通に洗ってアイロンしたのが↓コチラ。

夏は汗だくになりますからねグラサン洗濯大事

コットン糸だから、洗い上がりは
タオルっぽい感触となりました。

紫外線除けに、
色違いで揃えても良いですよねキラキラ

ちなみに。 
手技の早い方なら、これ2時間しないで
編めちゃいます口笛

初心者🔰さん向きストールですw




















にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村