チューリップに誘われて | 今日も明日も

今日も明日も

2016年、まさかの直腸癌告知。
術前抗癌剤を経て、オストメイトになりました。
肺の転移(2017年切除)、合併症など現在も問題を抱えつつ、緩々療養生活中です。


いつも読んでくださって
本当にありがとうございますコーヒー


本日は、眼科で定期検診でした。
相変わらずの眼底検査......でも、今日はそれほど
眩しく感じ無かったかも🤔曇りだからかな?

白内障が懸念される左眼でしたが、
状態は特に変わらずでしたので、次は
7月頃で良いそうです。

でもね。
気になる飛蚊症は、右眼なんだよね〜😓
しかし、特にそっちは問題ないらしいあせる

視力が悪いと、より気になるから?、
なのかも知れませんけども。
結構ウザいのよねー、実際汗

ちなみに左眼は、
子供の頃から(日帰りだけど)手術をしたり、
コンタクトの装着中に数回割れたりと
トラブルが多発していたせいか、
白内障と言われても、あまり驚きは
無いかも知れません。

親類縁者、皆目が悪いしね汗
白内障の手術件数、3人に1人は
ある意味遺伝的要素もあるだろうし🥲
実際は、2人に1人レベルですが、頑固爺によっては
頑なに認めないまま老衰で亡くなった人もいたので💧
方や、女性陣はさっさと治療してますが、ね。
きっと手術の怖さ(ビビり)圧しだったのかとw


取り敢えず、定期的に通って目は
労わる事にします魂

そんなこんなの帰り道。
チューリップ🌷が綺麗に咲いていたので、
スマホハッパチリ

やっぱり赤系は目を惹きますねw















にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村