すいかdeサニタリーケース | 今日も明日も

今日も明日も

2016年、まさかの直腸癌告知。
術前抗癌剤を経て、オストメイトになりました。
肺の転移(2017年切除)、合併症など現在も問題を抱えつつ、緩々療養生活中です。


いつも読んでくださって
本当にありがとうございますお茶


3月、ですね🎎
桜🌸も咲き始め、暖かくなりましたが。
それと並行して、花粉が蔓延。
外出する度に、うぅ〜んな状態です笑い泣き

お休みでも、外出したくない、🦆カモ泣

そこで本日は、糸整理も兼ねて、
ポーチ(ケース)を幾つか編んでみました。

コレはその内のひとつ、
すいか🍉風サニタリーケースです。

ぶっちゃけ、
適当に編み過ぎた感は否めませんが汗
家にある物で取り敢えず、なので。

反省点は多々あるものの、
一応、
フルーツ系ポーチに見えますかねはてなマーク

ちなみに。
この時期なので、ティッシュケース…
とも思ったのですが。
ひと回り大きくして、除菌シートや
携帯おしりふき等も入る、🚽グッズの
持ち込みサイズにしましたウシシ

尚、このポーチの場合、
オレンジ🍊、キウイ🥝、グァバ等々、
糸を変更し、編み目数を変更させれば、
色々応用が効きます

かぎ針ケースとかを編んでいる
ニッターさん、多しニコデスヨネ

今回は、
太めのかぎ針でザクザク編みましたが。
もう少し細かく、丁寧に編んだら、
プレゼントにもなりますかね〜プレゼント

小さめカードケースや、
お手軽なパスケースとかにしたら、
可愛いかなぁ、なんておいでゲラゲラ

色々想像すると、ワクワクしちゃう
春の午後なのでした(笑)









にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村