クロコダイルステッチ | 今日も明日も

今日も明日も

2016年、まさかの直腸癌告知。
術前抗癌剤を経て、オストメイトになりました。
肺の転移(2017年切除)、合併症など現在も問題を抱えつつ、緩々療養生活中です。

いつも読んでくださって
本当にありがとうございますクローバー

此方は、日々のくだらない話や
緩い療養生活をお気楽気ままに
書き綴っております🖋


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

現在、
100円ショップを利用した
編み物🧶にチャレンジ中です😌


ダイソーで販売されている
あみぐるみ、という名の
アクリル毛糸。

中細なので編みやすく、なかなかの
人気商品なのだとか。

噂を耳にして、
近所のお店に出向いたものの
私なかなか出会えず😑
そしたら、友人が差入れて
くれましたキラキラ
在庫が無くて、グリーンのみ。
やっぱり人気なんですね〜😵


で、5玉も貰った事だし、と
少し凝った編み方をする事に
しましたෆ̈

うろこ編み……
クロコダイルステッチで
冷えやすい襟足用の
ミニショールにする予定です。


光の加減で色味が別物ですが💧
実際は、二枚目の通り。
ちなみに三枚目は、
裏返したモノとなります。
リバーシブルもイケる?🤔



確かに、
間違えても解きやすいし
編み易いです、コレ😄


クロコダイルステッチは
かなり厚みの出る編み方なので
防寒対策向きかも(笑)

それに。
グラデーションの糸を使い、
編み目を少し大きなサイズにすれば
かなりゴージャスな感じにも
成り得ますよね。
以前編んでいた
グラデーションウールの襟巻きは、
友人のおばあちゃまに急遽差し上げたので
完成写真を撮り忘れましたガックリ


発色の良いグリーンなだけに、
コレは元気カラーではありますが。
自宅用なら問題ナシ✌️
……グレーが入手出来たら、
帽子とかにしても面白いですね😉



にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村