ネックウォーマー | 今日も明日も

今日も明日も

2016年、まさかの直腸癌告知。
術前抗癌剤を経て、オストメイトになりました。
肺の転移(2017年切除)、合併症など現在も問題を抱えつつ、緩々療養生活中です。

いつも読んでくださって
本当にありがとうございますクローバー

此方は、日々のくだらない話や
緩い療養生活をお気楽気ままに
書き綴っております🖋


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

おはようございます😃

またまた趣味のお話、です。
スミマセン🙇‍♀️入力間違いで一度、
アメンバー登録した記事です。
実はスマホを新しくしたのですが、まだ
慣れず…それも踏まえてお休みしたのに
下書きを誤って誤爆するという、大失態あせる



ヒマな時間に
ちょこちょこ編んだモノ……
ネックウォーマーとなりました。

本体はセリアで購入の毛混メランジ。
縁のフェイクファーは、
ダイソーの大型店限定品です。
金ボタンもダイソーなので、まさに
100均手芸部、ですね😉
だいたい、ワンコインで楽しめましたෆ̈
……ちなみに。
首回りピッタリが苦手な私、輪にせず
手芸店で購入した大判ホックを縫い付けて
好きなサイズに変更が出来る形にしました。
でも、それが気にならない方なら
捻って繋げたタイプの方が可愛いかな?
ボタンも、木製にすればもっと
落ち着くかなぁ〜と思ったり。



私はかぎ針編みOnlyなので、
綺麗な縄編みとは行きませんでしたが
一応、縄目模様となっています。
例えばコレは二玉で編みましが、
三玉か四玉あれば立ち襟擬きにも
成り得ます、よね?だから後日、
別の糸で、手持ちの
襟なしコートに合わせて編んでも
面白いんじゃないかと
珍しく編み図を起こしてみたり😌


少ない毛糸玉で作る小物としては、
需要ありますかね〜😄
ちなみにコレはウール入りだから、
かなり暖かいです😜





光の加減でグレーっぽいですが、
実際の色合いは2枚目の写真が
現物に近いです😅




にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村