オークション品(オロチ、サタンレッドテール、天女の舞白系) | 如月シェフの気まぐれブログ

如月シェフの気まぐれブログ

多趣味で美食家(麺好き)なおじさんのブログです。

こんばんはーニコニコ

 

 

まずは

 

SSランクのオロチの情報ですが

3出品していて

既に2出品はご即決を頂きました。

 

一つ売れ残りが

あるので

そちらのご紹介!!

 

超極上オロチめだか「墨黒SSランク最新個体」繁殖サイズ(Lサイズ)雄4匹、雌3匹+おまけ1匹の計8匹(GD①)

の情報です。

 

この仔達

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

一番大きくて一番の良個体が

売れ残りましたね。

まぁーオークション終了まで売れ残る事は

無いでしょうが・・・・

 

価格の安い順から

売れたのかな・・・・

 

ちなみにこの仔達と今回一番の安価だった個体を

並べるとこうなります。

当たり前ですが一円玉の大きさはどちらも同じです。

 

SSオロチの即決伝説が

復活したようなので

こちらも

ご即決を視野に入れての

ご落札が良いと思います。

 

SSオロチの出品もそろそろ

底をつきそうです。

出したとしてもあと3~4出品だと

思います。

 

そのあとは

育ち待ちになりますね。

 

次の出品で

必ず落札出来るわけではないし

ひょっとしたら出品すらないかもなので

こちらは早めに抑えておいた方が良いかもです。

 

現在

メダカ人口が増えて来て

以前はオロチは男性が好むメダカでしたが

ここ最近では女性の方のご落札が増えているようです。

男女問わず

この黒々のオロチは人気があるんですね。

 

まぁー他で購入すると

うちで言うところのAランクやBランクの黒さ

しかないメダカになるようですからね。

 

では動画です。

 続いて横見動画です。  いかがでしょうか。

黒々のオロチです。

 

(GD②)と(GD③)

は既にオークションは終了してますので

情報は割愛させて頂きます。

 

次に

 

激レア超極上サタンレッドテールの子(松井ヒレ長オロチ)ML~大きめMLサイズ雄3匹、雌2匹+おまけ1匹計6匹P①現物出品

の情報です。

 

サタンレッドテールの情報ですが

今回2出品しているのでまずは基本情報からご紹介!

 

親水槽の個体はこちら

兄弟魚がこちら

親・兄弟魚は

4.5cmから5cm程の成魚です。

出品個体が成長した時の参考にして頂ければ

と思います。

 

では出品個体の情報です。

 

この仔達

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

メス個体は卵付け始めました。

3匹は既にレッドテールと呼んで良いですね。

他の2匹もおそらくヒレはもっと赤くなります。

 

サタンレッドテールの子は

尾ひれの先端部分に濃い赤が

入り始めてから濃い赤に変化し始めます。

こんな感じ

この出品の5匹は

レッドテールになるはずです。

 

では動画です。

 続いて横見動画です。  いかかでしょうか。

今年産まれの仔ですが

既に繁殖可能です。

12mc水槽に20匹程の飼育数で育てました。

 

サタンレッドテールは

かなり沢山のリクエストを頂いていたので

120㍑水槽を新規に導入して

早めに大きく育てました。

 

競争率は高めかと思いますが

良ければご入札のご検討宜しくお願い致します。

 

次に

 

激レア超極上サタンレッドテールの子(松井ヒレ長オロチ)小さめMLサイズ2ペア+おまけ1匹計5匹(P②)『現物出品』

 

この仔達

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

(P①)よりは少し小さめです。

 

メスの1匹がオールブラックのようなヒレが黒い個体ですが

れっきとしたレッドテールの子なので

尾ひれの先端に濃い赤が出始めてます。

こうなると日に日にヒレが色づき始めます。

 

オスのこの仔

親個体に似た感じの仔なので

かなり濃い赤のレッドテールになりそうです。

黒容器飼育だと体表がもっと黒くなりヒレの赤も濃くなります。

 

では動画です。

 続いて横見動画です。  いかかでしょうか。

将来有望なサタンレッドテールの子です。

 

サタンレッドテールの

オークションでの出品は

こんな感じの画像使っての

卵出品や稚魚の出品が多いですね。

 

ちなみに

うちの仔の画像が使われているのを見た事あります。

 

またまたちなみに

ネットでサタンレッドテールと検索すると

如月シェフの画像だらけ・・・・ですねニコニコ

 

 

次に

 

超極上「松井ヒレ長天女の舞」(白系・プラチナホワイトタイプ)繁殖サイズ2ペア +おまけ1匹計5匹『現物出品』PO①

の情報です。

 

この仔達

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

白背景の横見

リクエストを頂きましたので

種親水槽の個体を出しちゃいました。

 

ヒレはとんでもなく長く

体外光も凄いです。

 

まさに

天女の舞と言う個体達になります。

 

メス個体ですらヒレはかなり長い個体です。

 

今回出品の仔達は

SSランク中のSSランクのメダカ達ですね。

 

では動画です。

白背景上見

黒背景上見  続いて横見動画です。  白背景の横見動画です。  いかかでしょうか。

凄いでしょニコニコ

 

青タイプの天女の舞は

黒背景で楽しみますが

こちらは

白背景でも楽しめるメダカです。

 

今回はプラチナ色の上に

淡い金を入れたような色見の個体も入れてます。

 

実物を見たら

おそらく驚かれる程のメダカ達です。

 

次に

 

超極上「松井ヒレ長天女の舞」(白系・プラチナホワイトタイプ)繁殖サイズ雄1匹、雌2匹+おまけ1匹計4匹『現物出品』PO②

の情報です。

 

この仔達

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

PO①の個体と甲乙つけ難いレベルの

最上級の個体ですね。

 

とても大きいメダカです。

 

では動画です。

白背景上見

 黒背景上見  続いて横見動画です。  白背景横見

いかかでしょうか。

 

白系の天女の舞は

割と希少価値の高いメダカですので

持ってるだけでステータスになり得るメダカですね。

 

特にこのレベルだと猶更です。

 

 

出しても

後数匹しかオークションには出せないと

思いますので

良ければこの機会にご入札のご検討を

よろしくお願いいたします。

 

 

※静止画はスマホで見ると肉眼より

色味が濃くみえるようです。PCで

みる方が肉眼に近いと思います。

逆に動画はスマホの方が肉眼に

近いです。

 

 

ではでは

オークション品の参考情報でした。

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

 

メダカ舘 如月のヤフオク出品リストは↓こちらです。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/bule_7219

 

 

【メダカ舘・如月】

販売個体の種親一覧!!2021年バージョン

はこちら↓です。

2021年バージョン販売(出品)の個体情報一覧 | 如月シェフの気まぐれブログ (ameblo.jp)

 

 

ブログランキングに参加しております

良ければ↓ポチっとお願い致します。