今年も雲州三色!!落札しましたぁー!&猫ちゃん!! | 如月シェフの気まぐれブログ

如月シェフの気まぐれブログ

多趣味で美食家(麺好き)なおじさんのブログです。

こんばんにゃー三毛猫オッドアイ猫

 

虎白猫の

ちゃちゃ君です。

 

新年のブログ

以来のご登場ですニコニコ

 

奥様の実家に

行ったので

ちゃちゃ君と遊んで来ました。

 

奥様の実家の庭に

チューリップが綺麗に咲いてたので

写真撮って来ました。

綺麗ですねニコニコ

 

メダカも癒されますが

猫ちゃん

花々も

癒されますよねニコニコ

 

では

では

 

表題にあります。

 

「雲州三色!!落札しましたぁー」

のご紹介!!

 

このメダカ達です。

毎年

雲州めだか様から

最新個体達を落札させて頂いてますが

今年も昨年と同じ

4月に落札です。

 

ちなみに

昨年の落札は

この個体達です。

今も健在で産卵してます。

今日も40粒程産んでましたニコニコ

昨年の落札金額は

36,500円

 

で今年は・・・・

 

まずは昨日

自動入札で

36,000円を設定して

昨日19時現在で

21,500円で最高額入札者でしたが

今日見たら・・・・

何と

36,000円で最高額入札者・・・・

 

この時点で

自動入札を42,500円に変更!!

 

まぁー大丈夫かな・・・・

 

取り合えず

オークション終了時間

15分前から

張り付きましたプンプンプンプンニコニコ

 

で残り5分を切って

37,000円・・・・

これで決まりかな・・・・

 

 

決まらない・・・・

40,500円・・・・びっくり滝汗

さすがに

決まりかな・・・・

 

決まらない・・・・

42,500円・・・・

やぱっ!!

この時点で

自動入札の金額を

43,800円に変更!!

 

 

さぁー

どうなるのか・・・・

 

では

毎年恒例の

落札瞬間の動画です!!

 

と言う事で

今年は

42,500円で

落札!!で~すニコニコ

 

到着が

今から楽しみです。

 

しかし・・・・

4万円越えた時は

少し焦った・・・・

 

予算としては

45,000円で落札出来なければ

次の好みの個体の出品を待つ

感じですが・・・・

ここ3年は予算内で

落札出来てますね。

 

 

良かったニャー

ちゃちゃ君も応援してくれてましたニコニコニコニコ

 

緊張しての

落札でしたので癒し動画を載せましょう猫猫

チュールを2本貰ってたのでカメラ目線でサービスをしてくれました。

 

おやつ後の運動・・・・???

 テーブルの脚に隠れた・・・つもり・・・のようです猫

 

運動後に3本目のチュールをあげたら

いつもテーブルの下に隠れて出てこない

猫ちゃんが

今日はやけに近くに寄ってきますオッドアイ猫三毛猫

どうやら・・・・

お腹もふくれて・・・・

眠たいようですねオッドアイ猫三毛猫

 

猫ちゃんは

癒されますよねニコニコ

 

メダカも癒されますニコニコニコニコ

 

コロナ禍で

そうそう旅行や

イベントに出かけられないので

 

自宅で過ごすことが

多いです。

 

犬や猫だと

飼える環境が必要ですが

 

メダカは

安易に飼えるので

癒しを求めるには良いペットですよね。

 

まぁー

他の動物系のペットより

長生きはしませんが・・・・

 

繁殖が出来るので・・・・

趣味としてのメダカ飼育は

楽しい限りですニコニコ

 

 

 

予告

です。

 

 

マリアージュロングフィン

少し大きめのサイズを

出品予定です。

 

黒百式の

最高グレードも出品予定

 

 

ではでは

 

 

最後まで

ご覧頂き

ありがとうございます。