塩屋交差点

🟥

唐尾隧道

🟨

道の駅 水の郷日高川 龍游

🟩

道の駅 龍神

 

 

(5:44)

シニゴー和歌山県側の起点

塩屋交差点です

楽しみでたまらない

日本三大酷道たる過酷さを見せてくれる

と期待してる

 

 

(4:55)

印南町に突入

ローマ字で振り仮名ないので

読めませんでした

 

ブログ書く時に調べてみました

いなみちょうらしいです

 

 

(6:16)

どんよりしていて今にも降りそうで

なおかつ坂がキツそうです

 

 

(7:07)

切目川ダム

ダムを見下ろす場所にトイレがありますので

ヤバそうならここまで頑張りましょう

 

 

(7:20)

上洞棚田

晴れてれば景色良さそうですね

伝統を守ってるのですね

真妻の千両は正月の生花のブランド品らしい

 

 

 

 

(7:32)

突然のメロディにビビる

たしか12時ぐらいにも同じことあったので

調べてみた

和歌山県防災行政無線鳴動表

 

コレによると

印南町7:30に我は海の子

 

田辺市12:00ウエストミンスター

 

これで間違いないですね

 

 

 

 

(7:42)

バスが行くことが出来ない

つまりヤバイ道に入るってことか?

 

 

(8:00)

印南町田辺市境にある

唐尾隧道の高さが低いから

バスが来れない可能性ありそうですね

 

 

(8:33)

歩行者や自転車のための吊り橋が

この先に何本も見かける

渡った先にはバス停があります

 

おそらく川向こうの住人のための

吊り橋なんでしょうね

 

 

(8:41)

鍋坂ダム

 

分かりにくいかもしれませんが

対岸にスロープみたいなのがあるのは

魚のための道「魚道」です

主に鮎が利用するかもですね

川の上り下りをして一生を終えますから

参考までに鮎の一生を見てみてね

 

 

 

 

(8:47)

「道の駅 水の郷日高川 龍游」に着きました

公式推奨ルートのマップを発見

425号線は推奨ルートではないらしい

 

 

(9:34)

無人販売の野菜を発見

美味そうだから買ってしまった

 

 

(10:38)

「道の駅 龍神」に着いたはいいものの

天気が大荒れです

スマホのカメラでも認識できる程の

大粒の雨が打ちつけてます

 

 

さてどうなるかは

次回のお楽しみで〜

ではまたね〜『MTBでシニゴー走破の旅④ 1日目昼編』道の駅 龍神🟥和歌山県奈良県境🟨十津川温泉(10:38)何テメェ「シニゴー」から離れてやがるとお思いの方はすみませんこの先の道十津川温泉まで全く店がないので寄…リンクameblo.jp