レイキマスター/中尾亜由美

夫婦関係、子育て、同居問題、好きを仕事になど、お任せあれっ。
理想のライフスタイルを生きる方法を発信。
ただ今、ダーリンと『大阪(夏)⇔新潟(冬)』の2拠点生活中。

夫婦が仲良くなる秘訣本を出版!
メニュー一覧

レイキ伝授
ヨガ数秘学鑑定
好きを仕事にする個人コンサル

ブログをフォローはこちら




先日、マイラボでも投稿しましたが、
フォローしたら、要らぬアドバイス付きの
メッセージが来たんです。


マイラボでは、不快案件は、
色々暴露してますが、
ここではしません(笑)


その投稿に対して、メンバーの
早百合さんのコメントのことわざが
刺さりました。


「地獄への道は善意で舗装されている」


調べました。


人間関係においても使われることがあります。
これは、善意や親切心からくる行動が逆にトラブルや問題を引き起こす場合を指しています。
以下は、この言葉が人間関係においてどのように適用されるかを説明した例です。

例えば、ある人が他の人に対して過度に関心を寄せ、手助けをしようとする場合、相手がそれを歓迎せずにストレスを感じることがあります。
また、善意からくるアドバイスや干渉が、相手のプライバシーを侵害したり、自由を奪うこととなる可能性があります。

これが続くと、関係が緊張し、争いが生じる可能性があります。

この表現は、善意や思いやりがあるというだけでなく、相手の感情や境界を尊重し、バランスを取ることの重要性を示唆しています。
善意が過ぎてしまうと、逆に良い関係が悪化する可能性があるという教訓を含んでいます。

行き過ぎた環境活動や宗教勧誘、毒親なんかはこれに当たると思います。



「地獄への道は善意で舗装されている」っていうフレーズは、元々はキリスト教圏の諺なんだけど、本来の意味は、みんなが天国に行きたくて善行を積むけど、実際にそれを続けるのは難しく、結局人は地獄に堕ちる。
きだから、地獄へ続く道には人々が中途半端に積んだ善意が降り積もっているといった意味で、「善意は実行を伴わなければ意味はない」という戒めの言葉。



なんか、めちゃわかるし、
深いと思いませんか?


実家の母の友人にこんな人がいまして。


いちいち人が気になるそうで、
『あんた、暑くない?』と、
人のカーデガンを脱がそうとしたり。
(自分で脱ぐわ!)

これ食べてと持ってきたものが、
腐っていたり。

勝手に洗濯物入れていたり。


怖くない?(笑)


結局は距離感なんです。



冒頭でも書きました、
アドバイス付きのメッセージ。


私は全く知らない人で、初対面。
フォローのお礼メッセージでしたが、
あなたのビジネスは、こんな風に
したらいいよ的なことが、
書かれていました。


人への要らぬアドバイスをする人は、
焦りが感じられます。


善意の気持ちか知りませんが、
自分のビジネスに繋げたい
意図が見えました。


そして、私は不快に感じました。


そこそこ売れている方は、
余裕がありますから、そんな
メッセージなんてしてこないんですよね。

 
Instagramで感じたのは、
グループを持っていたり、
コンサルや講師系は、
グイグイ来ますね。



グループを持っている…
コンサルをしている…
あたしやん!(笑)


だから、あなたの気持ちは
わかりますよー。


でも、やっちゃダメだと
私は思います。


言葉に裏があると、
人は敏感に感じとりますから、
バカにしちゃダメ。


頼んでもないアドバイスは
不快なもの。


人をコントロールするのは、
認められたい気持ちだったり、

自分より下に見て、
見下しているんですよね。


あわよくば
自分のビジネスに
繋げたかったり。


相手をリスペクトしていたら
アドバイスしようとは
思わないもの。


良かれと思ってやったことが、
本心でもなく、結局は見下した
行動であることに気がつきたいですね。


相手を不快にしていたら、
もとも子もありません。


これは、私の個人的な主観ですし、
私も気を付けていきたい案件です。


■コンサルティング
〜人生が変わる〜『仕事もメンタルも理想のカタチにする』プログラムです。

迷っている時間をなくしませんか?

ただのイメージではなく、地に足を付けて、現実的な行動や、やるべきことが明確になります。

迷っていたり、停滞している方、これからはじめようと思う方、どなたでもお越しくださいませ。

誰でも同じ事をするコンサルではなく、
お一人お一人に合ったやり方をお伝えします。

現実的なアドバイスを致しますので、結果に繋がりやすいです。

過去を手放し、メンタルも強くなっていきます。

とにかく、中尾の全てで全力寄り添いです。

サポート内容は、盛りだくさん。



個人コンサル(単発)
1ヶ月コンサル
6ヶ月集中コンサル

とあります。


■詳細お申し込みは、こちらをクリック







■オンラインサロン『マイラボ』
スピリチュアル、メンタル、コーチング、ビジネス、
最新情報、神社仏閣の話など、
様々な分野の投稿を毎日しています。

発信の仕方や、販売方法だったりの
無料勉強会を開催したり。

月一回の、居酒屋マイラボでは、
深夜までおしゃべり。

新月ヒーリングで、浄化や癒しをお届けしたりと、
盛りだくさんです。



こじんまりとやっておりますので、
コミュニティが苦手な方もご安心くださいね。

起業女子の集まりではございません。

起業してらっしゃらない方や、
男性もいらっしゃるので、
平和な空気が流れております。

・無料勉強会(動画の作り方、メルカリ、Instagram、リールなど)
・動画配信
・サロン内コンテンツ見放題
・質問し放題
・イベント
・セミナー、コンサル割引
・新月の無料遠隔ヒーリング
・ここだけの話

月額1,000円(半年分一括払い6,000円)


■詳細お申し込みはこちらをクリック






■メニュー一覧(リンクをクリック)
花オンラインサロン『マイラボ』
(月1,000円)

花レイキ伝授
花レイキヒーリング

花ヨガ数秘学鑑定

花自己ヒーリング講座
花心を写すお香体験

=仕事もメンタルも理想の形にする=

花個人コンサル
花1ヶ月コンサル
花6ヶ月集中コンサル
花なんでも相談室

花浄化スプレー『天地』
花曼荼羅似顔仏画オラクルカード

【組み合わせてもいただけます】
(レイキ伝授以外はZoom対応も出来ます)

★強みを知りより楽に生きたい
レイキ伝授+ヨガ数秘学

★より深く自分を知りたい
ヨガ数秘学+お香体験

★浄化、整え、癒されたい
レイキヒーリング+お香体験

★メンタル強く生きたい
自己ヒーリング講座+レイキ伝授

★強みを知り、向いてるビジネスを加速
コンサル+ヨガ数秘学

など、組合わせ自由です。

■全てのご提供できるメニュー一覧はこちら