レイキマスター/中尾亜由美

パートナーシップ、子育て、同居問題、好きを仕事になど、お任せあれっ。
理想のライフスタイルを生きる方法を発信。
ただ今、パートナーと『大阪(夏)⇔新潟(冬)』の2拠点生活中。

メニュー一覧

レイキ伝授
ヨガ数秘学鑑定
好きを仕事にする個人コンサル

ブログをフォローはこちら



新潟空港近くのレンタカーが、
空いていたので、高速道路を
使い、お昼には無事に帰宅しました。
(帰宅後の景色)


ご心配下さったみなさま、
本当にありがとうございます。


石川県にご実家がある友人にも、
連絡を入れましたが、
大変な状況のようで、
心を痛めています。


上越新幹線は、14時くらいに再開しましたが、
お金をかけてでも早めに帰って正解。
待っていたら、きっとヘトヘトでしたね。


実は、前の晩に、疲れからか、
ダーリンの喘息が出て、
また、気絶。


数秒なので、本人の自覚はないのですが、
私は倒れる時の咳がわかるようになったので、
とっさにダーリンを支えて、呼び掛ける。


寝ていても、息がおかしかったので、
ずっと胸にレイキをしましたら、
普通の呼吸になったので、私も就寝。


そんな前日でしたので、
私がしっかりしなきゃと、
気合いが入りました。


翌朝、空港までは、タクシーを
覚悟していましたが、
バスも無事に動いてました。


レンタカーもダーリンが、
探して探して、見つけたもの。


ありがたいはずなのに、
ハンドルとタイヤがゆらゆらと、
安定せず、『運転しにくい』
などの文句を言っている自分が
恥ずかしくなりました…


喉元過ぎれば…ですよねぇ。
もう忘れてる。


ほんと、豊かさに慣れすぎてる。
ありがたいことなのに。
なので、こうやって記録も残します。


また、SNSでは、嘘の
救助要請もたくさんあるので、
安易なシェアはしません。

津波の動画も、東日本のを
使われてるヒドイ投稿もあります。
 

自分の目で見たことだけで、
情報発信しないとですね。
 

とりあえずは、ホテルで
ゆっくりできた時点で、
参考になればと、ブログを書きました。

■新潟駅で地震に遭いましたが
みなさん大丈夫ですか? 



情報が欲しい人もいますので、
現状をアウトプットしました。
 
私もすぐに情報が欲しくて
調べますので、すぐに出しました。


3年前も、ちょうど滞在中の
越後湯沢にて震度4の地震に遭いまして、

あの時は、仙台が大変で、
新幹線の復旧もずいぶんかかりましたね。
 
 
今回、ビックリしたのが、
テレビの切り替えの早さ。

神戸の時は、3日間くらい
(もっとかな?)は、
ずーっと、地震のことで、
CMも、あってもACばかり。

これって、日本全土の
エネルギーを下げてしまう
んですよね。

私もすんごい気分が沈み、
長男がお腹にいましたが、
動かなくなって心配で病院に行きました。

それくらい、精神的ダメージがあります。

東日本の時も、みなさんが
気分が沈みましたよね。
やる気がなくなる感じ…
 

私も、今回の新潟での揺れは、
神戸の震災以来でして、
しかも長め。

もう、心臓はバクバク、
頭が痛くなって、吐き気や目眩も。


でも、 
一緒に落ちる必要はない。

だって、何にも出来ません。
祈るだけしか。
(寄付などに動くことは、
大切)


気持ちも元気な人のエネルギーまで、
一緒に下がらないようにしてね。


元気な人は、通常に過ごす。
その方が元気のない人に、
パワーを与えられると思います。


私も、揺れが怖すぎて、
気持ちが落ち、調子が悪いですが、
気持ち上げていきます。

一緒に沈む必要はありません。


地震が起きた時は、
本当に人間は無力で、
何にも出来ずに揺られていました。


自分だけ、こんなに
普通の暮らしをして
いいのか?など、思わなくていい。


救助は、プロに任せて、
無事を祈りつつ、
元気な人は通常運転で。


地震に遭ってみて、
本当にそう思いました。
一緒に落ちないでねって。


みんなで、エネルギーを
上げていきましょう。


早い復旧を祈っています。




■メニュー一覧(リンクをクリック)
花オンラインサロン『マイラボ』
(月1,000円)

花レイキ伝授
花レイキヒーリング

花ヨガ数秘学鑑定

花自己ヒーリング講座
花心を写すお香体験

=仕事もメンタルも理想の形にする=

花個人コンサル
花1ヶ月コンサル
花6ヶ月集中コンサル
花なんでも相談室

花浄化スプレー『天地』
花曼荼羅似顔仏画オラクルカード

【組み合わせてもいただけます】
(レイキ伝授以外はZoom対応も出来ます)

★強みを知りより楽に生きたい
レイキ伝授+ヨガ数秘学

★より深く自分を知りたい
ヨガ数秘学+お香体験

★浄化、整え、癒されたい
レイキヒーリング+お香体験

★メンタル強く生きたい
自己ヒーリング講座+レイキ伝授

★強みを知り、向いてるビジネスを加速
コンサル+ヨガ数秘学

など、組合わせ自由です。


■全てのご提供できるメニュー一覧はこちら