レイキマスター/中尾亜由美

パートナーシップ、子育て、同居問題、好きを仕事になど、お任せあれっ。
理想のライフスタイルを生きる方法を発信。
ただ今、パートナーと『大阪(夏)⇔新潟(冬)』の2拠点生活中。

メニュー一覧

レイキ伝授
ヨガ数秘学鑑定
好きを仕事にする個人コンサル

ブログをフォローはこちら





意地悪な方が、出版にお金を出してる。
自分で売り込んで出版してる。
など、めっちゃ嘘を書いてたりしてます。


お金は、出してないです。


いや、なぜそこに執着するのか
わかりませんが、
私が出版したらあきませんの?(笑)



自費出版だと200万円かかると、
かなり前から言われていますね。


印刷代?編集代?と聞きますが、
初版が4500部くらいでしょうか。


今、大手が出版したい一般人を、
募集をしています。


出版は、パクりめちゃあります(笑)
表紙そっくり、タイトルそっくり。
契約書と違ったり。


弱い立場の著者は、
何も言えません。
大物ではありませんので。

出版業界では、当たり前の話?
なのかなぁ。

私は正解がわかりませんが…


では、私の出版に至った
経緯のお話を書きますね。


何度か書いてますので、 
ご存じの方もいらっしゃる
かもしれません。


私の友人が東京で
出版編集者と、セミナー
すると知りまして、


出版出来る!とか、
したい!とかも別になく、
興味があって行きました。


15,000円だったかな?
普通のセミナー代金でした。


私自身の、セミナーも
その価格でしてました。


で、翌週大阪で出版セミナーを
するよと伺い、たまたま日が 
空いてましたので、参加。


それも、同じくらいの価格だったような。



内容を知らずに参加しましたら、
そのセミナーは、出版したい方の
プレゼンだったんです。


当日、知ったので準備もなく。
私が、セミナーをしていた内容を
本に出来たらなぁとサクッと
まとめましたら、


すぐに企画書上げて。


と。


その日の朝方までかかりましたが、
すぐに、企画書を出しました。


そこからは、編集者が、
出版社に売り込みしてくださり、
2週間後?くらいかなぁ。

二見書房からの出版が決まりました。
2015年の12月でした。


お金は、一切出していません。
もちろん、仲介の編集者に
印税の何%か、引かれます。
 


1ヶ月で、文章&挿し絵も書きました。
校閲が入り、タイトル決定、
表紙デザインは、最終段階でした。


出版は、2016年2月。



新聞広告にも、載せていただきました。




Amazonでは、
総合ランキング4位。




こんなAmazonキャンペーンもしました。 
(あまりにもしんどくて、
2冊目はしませんでした)


 
Amazonで色んな部門で1位
頂きましたが、覚えてない…


それから、◯◯の教科書と言う
タイトルが流行りましたね(笑)


そんな感じで、全国の本屋さんに
面陳や平積みしていただき、
ありがたかったです。



著者の私も、面陳や平積み
してくださっていた本屋さんには、
ご挨拶に伺い。




ここの棚の担当の方に
お礼を申し上げたり。



近所の本屋さんには、自ら
売り込みに行きました。


そして、店頭で本を見つけたら、
買うこともしています。


販売しはじめて、すぐに増刷。


発売日の2月26日から約2ヶ月半。
4刷目決定。


この増刷も、ちょっと悲しいことが
ありましたが。



その年の6月に、
2冊目のオファーを頂きました。


2冊目は、産みの苦しみ。
色々ありました。



出版は、編集者がいなければ、
私は何にも出来ません。


サポートは、めちゃめちゃ大事。


特にはじめてだと、
わからないことだらけです。


編集の担当の方が
いることは、絶対。


相談に乗って下さったり、
アドバイスを下さったり、
章タイトルを考えて下さったり、
とにかく大切な存在です。



とまぁ、

こんな感じですが、
私の歴史に興味がある方がいらして、
書いてみました(笑)


人のヒストリーなんて、
基本興味ないですよね?


次回は、(まだあんの?(笑))
普通の主婦がやってきたことを、
書いてみます。


実際にやった行動だと、
参考になるかもしれません。

続き
↓ 



■オンラインサロン『マイラボ』
スピリチュアル、メンタル、コーチング、ビジネス、
最新情報、神社仏閣の話など、
様々な分野の投稿を毎日しています。

発信の仕方や、販売方法だったりの
無料勉強会を開催したり。

月一回の、居酒屋マイラボでは、
深夜までおしゃべり。

新月ヒーリングで、浄化や癒しをお届けしたりと、
盛りだくさんです。



こじんまりとやっておりますので、
コミュニティが苦手な方もご安心くださいね。

起業女子の集まりではございません。

起業してらっしゃらない方や、
男性もいらっしゃるので、
平和な空気が流れております。

・無料勉強会(動画の作り方、メルカリ、Instagram、リールなど)
・動画配信
・サロン内コンテンツ見放題
・質問し放題
・イベント
・セミナー、コンサル割引
・新月の無料遠隔ヒーリング
・ここだけの話

月額1,000円(半年分一括払い6,000円)


■詳細お申し込みはこちらをクリック



■ヨガ数秘学鑑定



※鑑定だけでなく、あなたに向いている仕事などのビジネスコンサルもいたします。

お誕生日は、ただの数字ではなく、ちゃんとあなたが選んで生まれてきていて、意味のあるものなのです。

ヨガ数秘学では、お誕生日から割り出された、9つの数字を使って鑑定します。

数字には、それぞれキャラがあって、裏表や、メリットデメリットが存在します。(人間っぽいですよね)

悩みがある人もない人も、自分を知っている人って、案外少ないのではないでしょうか? 

自分が分からないから悩みが出てきたり、迷ったりします。

自分を生かしきれない、もっと何かできるハズと、もどかしく感じたり…


本当の自分の人生を歩んで、豊かな気持ちで楽しく生きられるといいですよね。

ヨガ数秘学では、そのようなことに対して、お手伝いが出来るものです。

ヨガ数秘学で出てきた数字は、あなたの人生を描き出しています。 


【こんなことがわかります】
・人生の課題
・あなたの本質、らしさ
・支えとなること
・人から見たあなたの第一印象
・核
・生まれ持った強み
・経験からの強み
・第3の強み
・人生の目的、使命

生まれてすぐに、人生において気をつけないといけない事(課題)が、わかるって、こんなに助けになることはありませんね。

なんと、強みは3つも分かります。


本来の自分の人生を生きる、大きな助けになってくれるのは、あなたの数字のキャラです。

それを知ってみませんか?

■詳細お申し込みはこちらをクリック






■メニュー一覧(リンクをクリック)
花オンラインサロン『マイラボ』
(月1,000円)

花レイキ伝授
花レイキヒーリング

花ヨガ数秘学鑑定

花自己ヒーリング講座
花心を写すお香体験

=仕事もメンタルも理想の形にする=

花個人コンサル
花1ヶ月コンサル
花6ヶ月集中コンサル
花なんでも相談室

花浄化スプレー『天地』
花曼荼羅似顔仏画オラクルカード

【組み合わせてもいただけます】
(レイキ伝授以外はZoom対応も出来ます)

★強みを知りより楽に生きたい
レイキ伝授+ヨガ数秘学

★より深く自分を知りたい
ヨガ数秘学+お香体験

★浄化、整え、癒されたい
レイキヒーリング+お香体験

★メンタル強く生きたい
自己ヒーリング講座+レイキ伝授

★強みを知り、向いてるビジネスを加速
コンサル+ヨガ数秘学

など、組合わせ自由です。

■全てのご提供できるメニュー一覧はこちら