レイキマスター/中尾亜由美

悩まないパートナーシップ、子育て、同居問題、好きを仕事になど、お任せあれっ。
理想のライフスタイルを生きる方法を発信。

メニュー一覧
好きを仕事にする個人コンサル
レイキ伝授

ブログをフォローはこちら



オンラインサロン『マイラボ』には、

毎日投稿をしています。



メンタル系

ビジネスについて

アプリの使い方

スピリチュアル

美容と健康

子育て


などなど。


人生をもっと楽しんで、

より良くしていける情報を

発信しています。



そんな、ある日の投稿を

シェアしますねっ。




【あとは工夫する】

※加筆から記事にしていますので、

まんまではありません。


数年前、無言のFacebook申請がとても多く、

『一言あればなぁ。歩いてる人の 

腕を急につかんで、友達になって!

みたいなことしないよね?』


と、ちょっと呟いたんです。



そうしましたら、謝罪の

メッセージがありました。



『忙しい起業家には、無言で申請しろと、

コンサルトに言われたけど、

おかしいなと思いつつ、やってしまった。

中尾さんの言う通りだと思います。』

と。



自分の信念を曲げてまで、

言われたままをやってしまうと、

分別がつかなくなってくるんですよね。



みんなに、同じようにさせる

コンサルは多いです。




ここで、ワタナベ薫さんの

ガツンとくる記事を。



薫さんは数年前にも、痛い起業女子の

行動を書かれていまして、激共感しました。



ですが、反発の声もあって

『私は同業者は叩かない』と、

わりと名の知れた起業女子が書いてましたが、



別に叩いてはなくて、事実を書かれていただけ。

薫さんも、起業女子ですし、起業女子を

応援している方。



そこで、自分に当てはまるなら、

客観視して、反省する姿勢が

大切だと思います。



薫さんの記事から抜粋。


その講座に出ると、
みな似たようなキラキラになります。
同じ魅せ方を指導されるので、
同じに見えるのでしょうね。
叩きではなくて、観察できることと、
そこで教えられることのいくつか。


・きらびやかなワンピース着用
・数々のブランド物
・高級ホテルでの自撮り、
・毎日自撮りアップ
・いいね廻り
・ラグジュアリーなカフェでの
 お茶会やセミナー
・月商、年商を書く(中には盛って)
・フォロワー買う


とにかくまずは、
稼いでいるふうに魅せる。
高額な講座から学んだそれを今度は、
その人が同じように提供して
そこで販売できる、という仕組みなども
あるようです。


ですので、みんな似たような魅せ方、
書き方、表現の仕方、やり方で
外から見たら変ですが、
内側にいますと変とわからないものです。
きつく読めたらごめんなさい。
続けます。


私もかつて、こんな起業女子を

わんさかみてきて、今、生き残りは……



形が決まってないものは、

言われたままではなく、

工夫する柔軟性も必要ですね。

それが、起業で自立するってこと。

(ここで、工夫と自己流を、

はき違えないことも大切)



また、よくあるフォロワーを

買う行為について。


薫さんの記事から抜粋。

AI「フォロワーこの人、
急激に多くなったわ~。
でも、エンゲージメント、低ーッ!
人からの反応低いから、表示少なくしたれ」

 
AIの脳内を言葉にしてみました 笑


フォロワーだけが多くて、
反応率が悪いアカウントになってしまい、
もし買っていることが運営側にバレたら
アカウント停止です。


怖いっ!





つい先日も驚いたのが、

え?それいつやってました?と言う分野の

もうプロになっていて、10万人の

お客様をお相手にしたと書いてありました。



また、いいねを買っているのか、

いいね数がスゴいのに、アメブロ順位は

めちゃくちゃ低い…



これ、続くとは思えませんでした。

生き残れないでしょう…数字も盛り盛りですし。

どこぞの塾に入られたのも、すぐにわかりますね。



そう言った、

『売れる』

『儲かる』

『月収30万!』


などに、飛び付く人は、

それまでかもしれません。


そんな、コンサルタントもまた、

すぐに消えていくでしょう。




生き残るには、言われたままではなく、

自分で考える、そして工夫が大切です。



劇的変化をした詳細です。




 

スキーの上達も、ビジネスや、

色んなことに当てはめられるので、

記事にしました。




レッスンで習っても直らなかった癖が、

目標を細分化することで、

直ったのです。



 
先生が良い悪いではないです。
また、先生との相性もあります。


フラメンコレッスンもそれを感じました。

先生が好き嫌いも、もちろん

大きく影響しますね。



 

レッスンでは、トータルで

上手くなることを目指しますので、

先生も大変。




どこまで出来るかは、

生徒によって成長具合は違います。


 

今回は、何ヵ月も、

ずっと滑るわけですから、

目標の細分化が出来ます。



『今日はこれを直す』
『今日はここ』


みたいに。

これ、コツコツの忍耐がいりますが、

確実にステップアップ出来ます。




このコツコツが強い人は、

長く生き残れる人になるでしょう。



 
こんな感じの繰り返し。

===========
もっと成長したい
(または、自己流でうまく行かない)

習う

現状把握&軌道修正

忠実にやる

工夫する

目標への細分化

もっと成長したい
(または、自己流でうまく行かない)

習う

現状把握&軌道修正

忠実にやる

工夫する

目標への細分化
============
 
 

習うのは、誰かからの

客観的なフィードバックです。


 

もし、目標があるなら、

まずは書き出しなんです。



目標達成日を決める

何が必要か損得なしに全部書き出す

それを逆算して並べかえる

それをさらに細分化

さて、今日からなにする?
 
 
★例えば、ブログが必要と思えば、

---------------
アプリをインストール
ログインID等を決める
タイトルを決める
名前を決める
プロフィールを書く
プロフィール写真を入れる
--------------

これで、自分のブログが出来上がります。

 

もし、目標を達成したいなら、

なんとなぁくフワッとするのではなく、

現実を見て、地道に動くことなんですよね。




動くと運も動きますよ~♥️

地道にがんばりましょうっ。


わたしも、まだまだ

これからです。




■オンラインサロン『マイラボ』
スピリチュアル、メンタル、コーチング、ビジネス、
最新情報、神社仏閣の話など、
様々な分野の投稿を毎日しています。

発信の仕方や、販売方法だったりの
無料勉強会を開催したり。


月一回の、居酒屋マイラボでは、
深夜までおしゃべり。

新月ヒーリングで、浄化や癒しをお届けしたりと、

盛りだくさんです。



こじんまりとやっておりますので、
コミュニティが苦手な方もご安心くださいね。

起業女子の集まりではございません。

起業してらっしゃらない方や、
男性もいらっしゃるので、
平和な空気が流れております。


・無料勉強会(動画の作り方、メルカリ、Instagram、リールなど)

・動画配信
・サロン内コンテンツ見放題
・質問し放題
・イベント
・セミナー、コンサル割引
・新月の無料遠隔ヒーリング
・ここだけの話


月額1,000円(半年分一括払い6,000円)

■詳細お申し込みはこちらをクリック