レイキマスター/中尾亜由美

悩まないパートナーシップ、子育て、同居問題、好きを仕事になど、お任せあれっ。
理想のライフスタイルを生きる方法を発信。

メニュー一覧
好きを仕事にする個人コンサル
レイキ伝授

ブログをフォローはこちら




心を変えたければ、

部屋を整えた方が早いです。



心を変えるのは時間がかかります

そして、元に戻ろうともしますから。



そんなに時間をかけなくても、

部屋の片付けをすると、心は自然と整います。



自己啓発なんていりません。



これは、わたしの体感でもあります。


また、人を見て、

『この人の家、片付いてないんだろうなぁ』と、

わかるようにもなりました。



特技は片付けです。と、おっしゃった方も、

『片付けは苦手なハズ』と、勘が働きましたが、

やはり当たってました。


日々の生活は、人相にも出ちゃうのです。



いつも悩んだり、人に流されたり、

フワフワしている方は、

部屋の片付けが出来てない方が

多かったりします。



自分で決める力『決断力』がないので、

全てにおいて、その思考が反映します。

そして、部屋も不要品が増えていきますね。





断捨離のやましたひでこさん。

わたし、全く存じ上げないのですが、

断捨離の方なんですね。



昨晩の居酒屋マイラボで、

山本早百合さんと話したのですが、

わたしの話が、やましたひでこさんの

YouTubeそのものだったらしく(笑)


(※オンラインサロン『マイラボ』で、

毎月開店する居酒屋。

Zoomで、しゃべりまくります。)



なので、そのお話を書いてみますね。

 
物には一つ一つ波動があります。

なので、たくさんものがある時点で、

部屋の波動は乱れてます。



また、ものが多いと掃除がしにくいので、

汚れるし、ホコリが溜まる。



その為、疲れやすくもなるし、

体調もすぐれなくなります。



目に写る散らかった光景も、

心にはよくないですよね。




心を何とかしようと、

自己啓発本を読んだり、

スピリチュアルや浄化グッズに

走る人もいます。



それは、手軽だからじゃないでしょうか?



努力なしに、手軽に出来るもので、

心は変わらないんですよね。




浄化グッズは、今のあなたの

サポートをしてくれるもの。

(パワースポットと同じですね)



なので、お掃除後に、

シュッとスプレーなどすると、

そこは整います。



掃除をすると、

パワーが違ってくるんです。

浄化グッズのパワーをフルに生かせますね。




私は、毎朝、お線香を焚き、

音叉で波動を整え、

浄化スプレー『天地』を

シュッとして、

部屋の氣を整えます。





断捨離が進まないのは、

めんどくさいよりも、

心の奥底を見なくちゃいけない

からなんですよね。



片付けのめんどくささより、

キツいかもしれません。




ベッドの下は潜在意識と言われています。
引き出しやバッグの中は、自分の頭の中。
部屋は、心の中を表しています。

 
散らかっているなら、心も整っていません。

 

また、断捨離をする時には、一つ一つ、

捨てるか捨てないかを決断しなければ

いけませんよね。



それも瞬時に。

この決断を繰り返すと、

人生においての岐路に立った時に、

選択する力が付きます。



自分の好き嫌いも、

心地いい心地よくないも、

わかってきます。


(なので、ビジョンボードって大切なんです。

今回、コンサルではやっていただきました。

自分がブレなくなります)



例えば、レストランの

食事の注文を決めるのも、

早い人と遅い人がいますね。



断捨離中のこれ。

いつか使うだろうの、

いつかはいつ来ますか?



それは、

過去に買ったものへの執着と、

未来の心配をしていますよね。




今はどこにいったのか?

 


今を心地よく過ごせない人は、

よい未来も望めません。



まずは、今を大切にしてみましょう。

それが出来ると、心もサクッと整います。
 
 

断捨離は、一度やったら終わりではなく、

何周もしましょう。



同じものでも違って見えますよ。
 

ほんとーに、何度も何度もブログでも、

マイラボでも、お伝えしていますが、



お片付けをやろう。



心を整えるのは、後回しです。
勝手に整いますから。

本当に真剣に取り組んでみてください。

なめるなよ断捨離をっ(笑)

です。



※家をキレイにしていなくて、

起こってしまった怖い話は、

マイラボでお話しします。



■全てのご提供できるメニュー一覧はこちら
 


■オンラインサロン『マイラボ』
スピリチュアル、メンタル、コーチング、ビジネス、
最新情報、神社仏閣の話など、
様々な分野の投稿を毎日しています。

発信の仕方や、販売方法だったりの
無料勉強会を開催したり。


月一回の、居酒屋マイラボでは、
深夜までおしゃべり。

新月ヒーリングで、浄化や癒しをお届けしたりと、

盛りだくさんです。



こじんまりとやっておりますので、
コミュニティが苦手な方もご安心くださいね。

起業女子の集まりではございません。

起業してらっしゃらない方や、
男性もいらっしゃるので、
平和な空気が流れております。


・無料勉強会(動画の作り方、メルカリ、Instagram、リールなど)

・動画配信
・サロン内コンテンツ見放題
・質問し放題
・イベント
・セミナー、コンサル割引
・新月の無料遠隔ヒーリング
・ここだけの話


月額1,000円(半年分一括払い6,000円)

■詳細お申し込みはこちらをクリック