レイキマスター/中尾亜由美

悩まないパートナーシップ、子育て、同居問題、好きを仕事になど、お任せあれっ。
理想のライフスタイルを生きる方法を発信。

メニュー一覧
好きを仕事にする個人コンサル
レイキ伝授

ブログをフォローはこちら

湯沢に来てから、ほぼ毎日、
スキーをしています。


疲れたら、すぐに帰る。
お昼は、自宅で。
たまにゲレ食。

それができる事が理想でした。

毎日、ステキな雪景色を眺め。
朝から温泉の大浴場へ。


そんな日々ですが、
スキーが上達することも、
目的のひとつです。


よくやるのが、滑りを撮影すること。

※この時点で、いけてない


私は、科学館でコンパニオンをしていました。

館内アナウンスや、歩き方など、
マナー講師にみっちり習いました。


で、デビューのアナウンスの時、
本社の指導係から、
『あなた向いてないんじゃない?』
と言われました。


ド素人がいきなり、アナウンスですから。
でも、お客様はプロだと見ていますよね。


まずは、自分の現状を知ることから、
はじめました。


スマホもない時代、
ボイスレコーダーを持ち込み、
録音し、自分の声を何度も聞きました。


こんなしゃべり方!?
愕然としました。


でも、自分の声や、
仕草を録画して見る機会って
なかなかないんじゃないかと思います。


Zoomで講座もやりますし、
セミナーや講演会もしてきましたので、
自分の姿を見ることには、慣れました。


今も、オンラインサロンで、
居酒屋マイラボをやってますが、
3時間くらいみんなで雑談した録画は、
見直しています。


人の話を聞けているか?
自分ばかりしゃべってないか?
話が長くないか?
仕草、態度など。
(ざっくばらんな会なので、
すごくシビアには見てませんが)


でも、不快を与えてないか、
気を付けないといけませんので、
見るようにしています。


で、今回は、スキーのフォームについて。


久しぶりに撮ってもらったら、
愕然…………よく自分にガッカリします(笑)


フラメンコもですが、
鏡に写った自分が、
『え!なんか思ってるのと違う!』


こうしてるつもりが、
そうなってない…
もう、笑けてくる。


でも、こんな客観視は上達
必要なことでして。


今回、滑りを見て、
どこがおかしいの?
と、何度も見直しました。


で、今回の改善点を自分なりに、
直してみた滑りがこちら。


ターンの時の外足に
左右差があるのが、
なかなか治らない…


たくさん改善点がありますが、
デモの滑りを見て、自分と比べたり、
レッスンを受けたりしながら、
自分の理想に近づけていきたいですね。


自分を見ることは、
とてもしんどい作業ですが、
この客観視をしないと、
改善や上達はありません。


他人からどう見えているか、
知りたいときは、録画して見る。


これにつきますね。


ファッションなら、全身写真を
撮ることですしね。


さぁ、がんばらないと~。




■オンラインサロン『マイラボ』
スピリチュアル、メンタル、コーチング、ビジネス、
最新情報、神社仏閣の話など、
様々な分野の投稿を毎日しています。

発信の仕方や、販売方法だったりの
無料勉強会を開催したり。


月一回の、居酒屋マイラボでは、
深夜までおしゃべり。

新月ヒーリングで、浄化や癒しをお届けしたりと、

盛りだくさんです。



こじんまりとやっておりますので、
コミュニティが苦手な方もご安心くださいね。

起業女子の集まりではございません。

起業してらっしゃらない方や、
男性もいらっしゃるので、
平和な空気が流れております。


・無料勉強会(動画の作り方、メルカリ、Instagram、リールなど)

・動画配信
・サロン内コンテンツ見放題
・質問し放題
・イベント
・セミナー、コンサル割引
・新月の無料遠隔ヒーリング
・ここだけの話


月額1,000円(半年分一括払い6,000円)

■詳細お申し込みはこちらをクリック