アラフィフからも人生を
楽しむ方法を発信している、
中尾亜由美です。


無事にスタートしたので、
やっと、ブログとHPの
大改造をがんばってます。


てことで、ブログが遅れぎみです。


さて、先日は17LIVEで知り合った
お友達にリアルに会うと言う
ワクワクな1日でした。


こちらは、中之島公会堂。

大阪と言えば、コテコテのイメージでしょ?
ミナミに行けば、グリコにたこ焼き、串カツ
と、ごみごみした町並み。


実はね、ここはパリ?
みたいな素敵な場所もありますんよ。



午前中から、早百合さん とランチ。
何時間でもしゃべれるのよ。
ライバー仲間とは、
午後から、待ち合わせです。


絵になるでしょ~


取り合いっこしてみる。


え?



ウケるー



こちらの地下には、レストランがあります。



オムライスが有名。
何回も行ってるのに、はじめて食べてみた(笑)


めちゃくちゃおいしかった!
ハーフにして後悔ー!



囲いの中では、声が聞こえなくて、
テラスでデザートを。



ええ感じの写真を🎵



花嫁さんを二人目撃。
ここで結婚式を挙げると、
雰囲気のいい写真を撮ってもらえます。


次は、お茶にお隣の図書館へ移動。
ここも、歴史的建造物。
天井にはステンドグラス。



こちらの図書館は、誰が作ったの?
と、この応接室に入ってわかりました。



肖像画がありまして、その方が
寄付されたものです。


中之島図書館の施主は、住友家十五代当主、住友吉左衞門友純である。友純は、明治30年(1897年)4月~11月の欧米諸国への旅で、世界の商工業の繁栄や運営手法を目にして、経営者として成長を遂げる。同時に、美術、建築など古今の文化に対する知識を深め、欧米の上流社会の生活、儀礼への理解も増した。分けても、欧米の富豪が文化事業や社会事業に惜しげもなく資材を投じて奉仕活動をしているかに感銘を受け、それが中之島図書館建設の決断へとつながった。


ハンパないお金持ちね。


あちこち、朽ちてきてます。
触ってこわしたりしますと、
何十万と請求書が来ますので、
ご注意を。


とてもステキなので、
是非、来てみてね。



その図書館の奥には、
おしゃれなカフェがあります。



なんと、すごい人気店になっていて、
行列が耐えませんでした。


ここではカフェラテを頼むと、
ミルクとコーヒーが別々に出てきます。



お好みで調節してね。


どんだけ、くっちゃべったか。



さぁ、いよいよ待ち合わせの時間よ。

まりまりさん だー!!
わぁい。
はじめてな感じしないよー。


まりまりさんは、声だけのラジオ配信だったけど、
濃い3ヶ月だったなぁ。


早百合さんの配信にまりまりさんが
来てくれたから繋がれた関係。


みんな、サムネイルで、
『あ、合いそう。素朴そう』
と、感じた人と繋がってます。


まりまりさん『大阪にこんなおしゃれなとこあったの?イメージ違った!』

って、そーなのよー、あるのよ。
ここ好きなので、チョイスはここにしました。


そしてね、バラの季節。
バラ園があるんだよー。

プロフィール撮影会に
使った場所です。


写真撮影に忙しい。



といいつつ、バラの壁でパチリ。



こんなところよ。



もう、すんごいいい香りを放っています。
香水みたい。



街灯もバラの柄。



さて、晩御飯にしましょうか。



この辺りは、まだ開拓してないしてないけど、
お店は色々知ってます。


水辺のイタリアンへ。


かんぱーい。



まりまりさんと、早百合さんに
中華街のお土産、美容粥のキッド。
試験管に入っていて、かわいかったの。

わぁ、わたしの好みを知ってる!
って、喜ぶまりまり♡

早百合さんからも、なぜか中国繋がりで、
お花が咲く中国茶を頂きました🎵
めちゃくちゃ好きなやつ~。
ありがとう。


ピザおいしかった!


店内は囲いもなく、団体客もいて、
昔にタイムスリップした感覚になりました。
今では、新鮮な光景。

お店の人も明るく
賑やかで楽しかったー!


前菜盛り合わせ。


とにかくしゃべった!
5時間半。
早百合さんとは、午前中から(笑)


17LIVEもなんだか懐かしい、おふたりさん。
わたしは、サボりサボりやってます。


17がなければ出会えなかったんだよね。
ほぼ、毎日話したなぁ。
とりとめのない話を。


すっかり夜。
ライトアップもされるんだよ。
クリスマスには、3Dマッピングが
ここに写し出されます。


神戸っぽいのが、中之島公園。


お別れの時間になったけど、
また、会おうね!



大人になってからの友人は、
若い頃とは違う感覚があります。


若い頃は、執着したりされたり、
仲良くできなかったら落ち込んだりと、
めんどくさいことがあったんですよね。


大人になってからは、それぞれに尊重し合え、
連絡を密に取らなくても、会えばまた
いつものようになれたりします。


寛容になったり、柔軟になったりと、
細かいことは気にするなワカチコワカチコ~
みたいな(笑)


お互いに許し合える安心感があります。
大人になったってことね。


なんとなく、もうそんな人としか 
合わなくなってきてます。


まりまりさん、寄り道してくれて
ありがとうー!
江ノ島に行きたいー!


また、会おうね。
グルコは、誘うわよ。