アラフィフからも人生を
楽しむ方法を発信している、
中尾亜由美です。


昨日は、我が家でアフタヌーンティー会。


伊藤ゆかりさん の米粉おやつと、

山本早百合さんのコーヒーで、

コラボアフタヌーンティー会したい!

と、思ったわたし。


言うだけ言うてみた。



ゆかりさんは、岐阜から車で。

我が家は2回目。

ドキドキの遠出、ありがとうー❤️



食べるために、たーべーるために!

静岡から来てくださった、

太田妙子さん 



いや、みんなに会いに来てくれたんだよっ。
わたしは、4.5年ぶり♪
来てくれてありがとう。


早百合さんも、道具持参で
ありがとうー!


まずは、ランチへ。



わたしが、服の展示会もした、
お蕎麦屋さんへ。



十割蕎麦だよ。
いや、軽めにって言ったよね?(笑)
このかき揚げがうんまいのよー。



びっくりしたんだけど、
妙子さんは、ゆかりさん、
早百合さんとは、初対面!


17ライバー仲間なので、
もうめっちゃライブで
仲良くなってますので、
初対面な感じなし。



さて、我が家へ移動。



早百合さん『コーヒー入れるわぁ。』



妙子さん『わたし、ゴリゴリするわぁ』


それぞれ担当の持ち場に(笑)
楽しそう。



なんか、いい感じの絵だ。
あれ?ここウチだよね?



ねーねー、何作ってんの?



さくさくと、仕事をこなす、
ゆかりさん。



卵を使わないカスタードクリーム。
ナチュラルな味!



色々作ってきてくれていて、
全12種類!



ラベンダーメレンゲ。
メレンゲ大好き。



こうやって作るのね。



デコレーションにまで
こだわってくれて。



食べたかった、コーヒーゼリー入りの
ロールケーキ。



ワンプレートに♡



プリンも!



さぁ、
いっただきまーす。



ゆかりさん、メッセージカードまで
ありがとう…気持ちが嬉しいなぁ



早百合さんは、コーヒー出店用の
夏物のベレー帽を妙子さんに
注文してました。



こんな感じ?



すごい!めちゃくちゃいい!



さすがプロよねー。
前から、3色が見えるように
配色されてるのよ。

大きさもバッチグーね。



楽しくおしゃべりして、
食べる食べる。



ゆかりさんが、楽しいことを
考えてくれていて。



なんと、アイシングクッキーを
みんなでしようって。


色がナチュラルで、かわいい。

早百合さん、さっくさく。



妙子さんもウサギさんできたよ。



みんなで楽しい時間…
だけど、黙々と(笑)


ゆかりさんが説明するも、
ほぼ聞いてない自由な女たち。


わたしは、ライブもしながら。



私のお世話係のゆかりさん。



『見てー、こんなの作ったよー』
と、見せてるよ。



『亜由美さん、やってください』

『やってるやってるー』



『亜由美さん?やってください?』



妙子さん、できたー!




『亜由美さん!早くやってください!』

『やってるやってるー』



やることが遅い私。
できたー!
(ビオラっておじさんみたいよね)



ああ、食べたかった
チョコレートのおテリーヌ。



パフェも作れるように
用意してくれてた!
イチゴのシャーベットうんまぁ。


あ、ここにもビオラおじさん。


はぁ。。
堪能したなぁ。


午前中から、18時まで。


それもこれも、みんなが
みんなを思い、用意をしてくれたから。
荷物も抱えてきてくれて、
ありがとうー!


妙子さんもお土産を
用意してくれていて、
ありがとうー!


わたしは、なんもしてね~。


よく考えたら、みんな物作り作家。
器用さんの集まり。


みんな得意を生かして仕事してます。
それが集結するとかけ算になって、
こんな風になるんやなぁ。


時間足らないね!と、
お別れ。


多分女子は、いくらでもしゃべれる。


え?
次回は出雲大社ツアー?