中尾亜由美です。


服作りをしていたら、つい素材を見てしまいます。
お洗濯方法もチェック。
自宅で洗えないと、着なくなりますので。


天然素材が好きですが、
化繊の光沢や質感は、
上質感と、貧乏臭さがないなぁと、
最近は見直してきています。


あ、もちろん、麻と綿はめちゃ好き。
悲しいかな年齢的に似合わなくなる
素材が出てきます。


わたしのただの偏見にすぎませんが、
天然素材も、過ぎると貧相に見えます。


麻の色そのままだと、
アラフォーからは、厳しいなと。
アクセサリーは必須になりますね。


なので、天然素材なら色やプリントが
大切になってくるなぁと、感じています。


ZARAって、素材が好きではなかったので、
スルーしていましたが、久しぶりに入ってみたら、


あら、偏見だったわ!と、夢中になりました(笑)


デザインも色も価格もいいですねー。


で、嬉しいのが、丈が合う!
GAPが日本にやってきた時の衝撃に似ていて、
細身なのに、長い!


そう、試着もはじめて。


いやいや、今更ながらのZARAデビューですわ。
思い込みって、視野を狭くしますね。
いかんいかん。


ベージュのパンツを探していたんです。
好みにピッタリのパンツをめっけ🎵



細身で、裾絞り。
程よい厚み。
ヒールも合うー。
キチンと感、ラフ感どちらもある。



身長からして、L?と思い、
試着には、MとLをチョイス。


Mから履いてみたら、
ウエストデカイ!


こりゃ、Sか、まさかのXS?


履いてみたらXSでした。
外国サイズなんだね。


価格もお安いー🎵
作りもしっかりしてます。



秋冬のベージュパンツ、
もう1枚欲しかったのですが、
ダーリン待たせてましたので、
また今度に。


以前もZARAにベージュのワイドパンツがあって、
試着時間がなくて、店を出たんです。


それは、ズシッとした麻素材で、
10,000以上はしてたかなぁ。
かなりのロング丈でした。


ZARAは、程よく流行りもありながら、
オーソドックスなキレイ目もあります。


今年は、カラフルニットがキテますね。
ゴツめのニットで、お袖はパフスリーブの
かなりのボリューム。


それは、若い子にお任せしてと。


アラフォーの私は、シンプルな薄手
オーバーサイズのざっくりニットを探してます。


袖をたくしあげて着れるような。


なかなか、ないなぁ。。

 
早速、distanceTシャツに合わせて。



ベージュにこだわるのは、
ずーっと、編んでいますこちら。


ターコイズブルーのシルクの毛糸で、
スヌードを編んで、早5年??


単調な編み目に飽きてしまうのです。。


今年は、したいコーデを思い浮かべながら、
仕上げます!


コーデを思い浮かべたら、
俄然仕上げたくなりました。


ベージュや白に合うと思いません?


楽しみ楽しみー❤️


アラフォーからは、
素材、質感は吟味!!
お勉強になりますたっ。


ZARAは、これから要チェックになりそうです。
サクッと、気に入るあたり、
単純です。



※中尾のオンラインサロン
(メンタル、スピリチュアル、勉強会、交流会、動画も公開、中尾からの毎日の質問投稿など、盛りだくさん)


無料メルマガ





メンタル・ビジネスコンサル





・急にお得情報を送っちゃう公式LINE
友だち追加

・アメブロで書いてない事を書いてます。


SHOP