中尾亜由美です。


先日、ダーリンには『ありがとうを言えてますか?』
と言う内容のブログを書きました。

パートナーに『ありがとう』を言えてますか?

https://ameblo.jp/kisaragi--luna/entry-12628307672.html




それは、まぁ円滑にいく方法でも
ありますが、今回の内容は、



やられたらやり返す1000倍返しです(笑)



おいおいおい、話ちゃうやーん。


でしょうが…



喧嘩ってします?


若い頃は、何言われても
地雷を踏まないようにと、
結構気を遣って、言い返さなかったりしたんです。


でね、納めていたんですが、
納めるのに時間がかかるとふと思ったんです。


私は、口ではあまり言いませんが、
何かの時に、倍返しをしてスッキリさせています。


ダーリンは基本、ごめんを言わない人。


手とかが当たって、
『痛っ』となる時ないですか?


『あ、ごめん』で済むのに、
なんも言わない時があるんです。
って、だいたい言わない。


ちょっと、ムッかとする時あります。
めっちゃ痛い時あるので。


だいたい、二人でふざけてる時になるんですよ。
長男を妊娠中には、小指の骨折ったんですよね。


あ、わざとちゃいますよ。


子供か!と思いますが、
ま、私らのスキンシップです。
握力の確かめ合いとかね…
大概、二人とも力が強いのです。


それが、白熱してきて…


いや、子供か。


でね、こないだもそれで、
私の顔に手が、ビシッと当たったんですわ。


いったーー!


と言っても、ダーリンがガン無視。
ここで、私がテンション低くなると、
翌朝まで引きずるんですこの空気。


もう、それは嫌なので、
思いっっきり仕返しパンチしてやりました。


そしたら、その仕返しが返ってくる。
また、仕返す。また、返ってくる。
また…



いや、子供か…




でもね、これ、やってると、
馬鹿馬鹿しくなってきて、
ダーリンが折れるんです。
『もう…いい…』と。


で、笑って終わる。



これ、すごく単純なことだけど、
すごくスッキリしたんです!


いじめなどにあったら、
その場で仕返す、言い返すのが
しこりとして残らないのは、
知っていたんですが、
(いじめられっ子だった長男に
仕返しをしろと教えた私でした)


まさか、夫婦間でも使えるとは、
発見でした。


これを、話したところ、
あ、分かる!
気が済むまで言い返したりすると
言いたいこと言えたので、
スッキリして、後に引きずらない。
と共感をもらえました。


これね、ちょっと関係性にもよるので、
本気で仲悪くなるまでやらないってことです。


そして、信頼関係がないと、
言いたいこと言う、やりたい放題は、
こじれるので、要注意。



自分の中の気持ちを、
どう処理するかって、
人によるけど、
私は、このやり方で、
いい感じにクリアしてます。


子供っぽいけど、スキンシップという意味では、
気に入っています♪


相手に気を使う部分もあり、
ハッキリするところもあり、
その辺は、加減しながら。


それが、人間関係だし、
夫婦関係だよね。



※中尾のオンラインサロン
(勉強会、交流会、動画も公開、中尾からの毎日の質問投稿など、盛りだくさん)


無料メルマガ



・急にお得情報を送っちゃう公式LINE
友だち追加

・アメブロで書いてない事を書いてます。



SHOP




=作ってる服=



コンサル