中尾亜由美です。



変わりたいけど変われないあなたに
『過去を成仏させてオールオッケーになる』
9つの質問
の無料メルマガが完成しました。


こちらは、あだ名や匿名やローマ字の方は
登録されても削除させていただきます。
冷やかし一切なし、本気で向き合うメルマガにしています。

無料です。



心を自由にしませんか?


過去の掘り出しはとても重要です。

なぜなら、

過去から今の自分が出来ていること。
なかったことには出来ない過去。
嫌な過去を抱えたままでは生き辛い。


必ず、過去はむくむくと出てくるからです。
そして見たくない、と蓋をする。


溜め込むと、感情の水瓶の水は循環せずどろどろに…
それは、いつか爆発し、その腐った水を
周りに撒き散らします。   

そう、我慢は周りに迷惑をかけるんです。


自分さえクリアにしていれば
世の中は平和なんです。


感情は溜めることで、自分の苦しみだけでなく、
周りも巻き込むってことを知ってね。


巻き込むのは、大切な人かもしれません。

子供にあたったり、パートナーにあたったり。


自分の心を尖らせず豊かにゆるゆるにする。


自分の闇を認めていく。
そして感謝する。


それだけで、みんなが幸せになります。


誰にでも必ず光があります。


心の底から幸せを感じ、誰かのせいにしない人生を生きましょう。


メルマガでは、9つの質問をひとつずつ毎日お届けいたしますね。


ここで、約束事を。


《約束してね》
必ずノートに書き出すこと。
必ず、20分は書き出しを続ける。
気持ちを味わう。


専用ノートをご用意される事を
オススメします。


これから毎日配信される質問に、この約束を守りつつ答えてみてください。

段々、自分が見えてきます。

そして、自分を認めてオールオッケーになっていきましょう。


必ず、書く。
この書き出しが重要なポイントです。



私自身が、『書くこと』の重要性を
めちゃむちゃ感じたんですよね。

感覚的なこともありますが、
ほんと、効果抜群なので、
ご感想も読んでみたくださいね。

亜由美さん
今日もありがとうございます!
実は、2日目のどう感じたかは1日目書き出した時に書き出してました。
3日目のどうして欲しかったかは2日目書き出した時に「こうして欲しかった!!」と書き出してました!!

2日目、3日目と新しく出てきたものをまた出来事→どう感じたか→どうして欲しかったかで書き出しました。

すると、
親にただ私の気持ちを受け止めて欲しかったんだとすーっ腑に落ちた感じがして、そしたら、子供のイヤイヤやゴキゲン斜めも、今までは「何で何回言っても分かんないの!」とイライラしてましたが、「そうだよね〜イヤだよね〜」と言うように受け止めてました。気付いたら、そう!気付いたらなんです。すごく自然になんです。

今までは良いママにならなくちゃと一生懸命受け止めようと思っても受け止められなかったのに、自然に何も頑張らずに受け止めている自分がいました。びっくりです!
ただ受け止めてほしかったけど、それを昇華してなかったから子供にもイライラしたりしてたんですね。
3日目にしてびっくりな変化があって、この先がますます楽しみです!
次回も楽しみにしています❤


『自然に何も頑張らずに受け止めている自分がいました。びっくりです!』

って、私、泣きそうになりました…
ママが楽に子育てできる心のお掃除って、
なかなか出来ないんです。


だって、子育ては毎日毎日続いて、
お休みなんてないから。


心は、ヘトヘトになるんです。


この書き出しの時間を作って下さって
こちらこそ、ありがとう!




1日目のメールありがとうございました。

書き出してみました。たくさんたくさんあって時間が足りず、書きたいことがたくさんあって書く手も追いつかずでした。

書き出してみて、いろんなことがあったけど、いつも自分を責めてきたこと、自分はいない方がいいと自分の存在を自分で否定してたことが1番辛かったんだなと気付きました。

起きた出来事ではなく、何か起きた時に自分を責めてきたことで辛いと感じていたんだと思いました。

まだ書き出せそうなので続けてやってみます!

2日目も楽しみにしています。


すごい気付きです!
そうなんです。
『何が嫌だったのか?』を知ることで
その出来事への捉え方が変わってきます♪



為になるメルマガをありがとうございます。
今年は自分と向き合うと決めた年です。
ノートの書き出しがいいと知りながらもなかなか手をつけれずに、書き始めてもわからないで終わってしまうことが多々あるので、これを機に頑張りたいと思います!
ありがとうございます!


そうそう、きっかけにしてもらえたら
嬉しいです!




亜由美さん、いつもありがとうございます。
やっぱり言葉で書き出しと感じきる、大事ですね。
感じきって手放します。


手放してね〜♪



亜由美さん、こんにちは!

9つの質問、1〜3日目を繰り返してます!

この質問、ジワジワきます!

今まで相手のことが許せなかったのが、書き出すことによって、
少しずつですが許せるようになってきました。


まだ許せない相手もいますが、1〜3日目の質問をまた繰り返してやってみます。

自分が変わってくると、相手も変わってきますね。

ありがとうございます!


はい、ジワります…
私のプログラムも卒業してからも
ジワってきて、その時に意味がわかったりします。


とりあえずは、まず行動された自分を
褒めてみてね。



1日目、自分でも驚くほどスラスラとペンがとまりませんでした。
自分の素直な気持ちが溢れんばかりにでてくるので、書き終わった後には納得できたような、充実感のような。。気持ちのカタがついた安堵感がありました。

感情をジャッジすることなく、書き出す。その感情に納得することが、解決する方法でもあるんだなと思いました。
最後はそんな、我慢ばかりさせてた自分にごめんね。今ならその時の気持ちも抱きしめられられます。
書き終わって、前向きに気持ちが変化していたことが気持ちが良かったです。
ありがとうございました。


そうそう、
書き出すことで、
俯瞰できます。



自分の感情が分身のように思えてくるんです。
そして、自分を労ってあげれるようになる。


素晴らしい変化ですねー♪
私も嬉しいです。



クローバー。 ラジオでも話しています♪
#15 過去を成仏させたらどうなるのか?




感情って、大切に扱ってみてください。


怒りも悪いものではありません。
出さないから、濁るのです。


エネルギーはどんどん落ちちゃう。


自分に素直に対してなること。
ああ、こんな感情あったんだ…


それを受け止めて、手を離していけますように…



質問の後半は、ミッションに変わっていきますよん。
どうぞお楽しみに。

では、これから9日間どうぞよろしくお願い致します!

登録されたら、明日からはじまりますよ〜。


◆途中で届かなくなる事例も出ています。
個人的に続きを送ったりの対応はしておりませんので、
必ず、こちらの設定をお願いいたします。
【お願い】

年々、セキュリティーがかなりキツくなっています。
今まで届いていた方も、急に届かなくなったりします。

お手数ですが、必ず、mail@kisaragi-2.comを受け取れる設定にしてから、お申し込み下さい。

エラーメールのほとんどが、docomo、gmail、iCloudです。
こちらは特に届きにくいです。



=こちらから、ご登録ください=




※届かない理由

「パソコンからのメールは受信しない」
「URL付きのメール拒否」
などが該当します。

また各社では、ある程度一括で迷惑メール設定を変更できる「かんたん設定」のような機能がありますので、この設定を「強」など高強度のものに変更していると拒否されてしまうことがあります。

購読者本人に自覚がなくても、こういった「おまかせの設定」によって適用されている場合があります。

【Docomo かんたん設定】

【au オススメ設定】

【Softbank かんたん設定】

このような場合、購読者自身に「指定受信許可設定」を行ってもらう必要があります。


花指定受信許可設定

「このメールアドレス(ドメイン)からのメールは必ず受信する」という設定です。
購読者自身に行って頂く必要があります。


各社の設定方法は下記ページをそれぞれご参照ください。

【docomo】

【au】

【softbank】


※こちらのメルマガは再度登録も出来ます。
また、1からやってみたい方は、再登録してみてください。

※中尾から単発のメルマガも送らせていただきますので、
ご了承ください。