中尾亜由美です。


私のオンラインサロンで、
無言申請についてみんなで話し合いました。



その中でも嬉しかったのが。



『亜由美さんと、繋がってる人だ!
と思っても、無言申請なので、
これは亜由美さんの教えを知らない人だ〜って無視ですね😅』



私の教え!(笑)



わたし、使いはじめの頃から、
メッセージ送ろうをセミナーでも、
必ず言うてましたから、


『亜由美さんからの紹介の方は必ずメッセージキチンと下さる』

と、よく言われました。


紹介で繋がったなら、絶対に失礼のないようにして下さい。
と釘さしてましたから(笑)



自分の行動の先には、
たくさんの人が繋がってるんだと考えてほしい。



あの人の紹介の人はみんな失礼とか
あのサロンのメンバーの行動はよくないとか


噂はあっという間に広まります。


自分の行動は、
繋がってる関係ある方々にも影響があるってこと。




男性ビジネスコンサルタントは、
いまだに『誰でもどんどん繋がれ~』
をやってはる人多いようで…



私が教えを乞うた男性コンサルタントは、


ほとんど
『エネルギー、お金の使い方、浄化、神社、ヨガ、鼻うがい、夫婦仲』など、
自分を整えることの話ばかりでした。


布団の西川とかのコンサルタントなんですがね。


人としての当たり前ができてなくて、何がビジネスや。
って方でした。
だから入ったんですけどねー。


半年感みっちり毎日、学びました。


教えを乞う人は選んだ方がいいですね❤



心をなくしたり
手軽やとコピペで送ったり
イベントも自動送信
自分のページへのいいね自動要求


ポチポチで済むからと
Facebookが始まった頃のような使い方を
未だにやってる。


もちろん使い方は個人の自由なんで
『私自身が不快』の基準で
わたしは削除なりスルーなりをしております。


その辺りを、
売り込みたいからと
鈍らせてしまいたくはないなぁと
昔っから思っている
結構、かたぎなアタシです。



人のやることを指摘し正せるほど
できた人間じゃないけど、
忘れたくない部分は
自分なりに大切にしていこうと思っています。


おひかえなすって♪


関連記事。
SNSで奪う人与える人の違い


ボタン 人気商品やメニューの作り方から完売までの魅せ方セミナー (1/21大阪・2/25東京渋谷 残席3


※中尾のオンラインサロン