中尾亜由美です。


私のコンサルに入ってくださっていた(1月からもまた改めて)
阪口寿里さん。


アメリカの友人のお子さんが、ご病気です。
皆様のご協力をいただきたく、
支援先を立ち上げました。

クローバー。 ポルカでの支援はこちらクローバー。


【直後支援はこちらから】

ゆうちょ銀行
記号 14010
番号 50053971
阪口 寿里(サカグチ ジュリ)

※他銀行からのお振込みの場合

【店名】四〇八(漢数字でお願いします)
【店番】408
【預金種目】普通預金
【口座番号】5005397
阪口 寿里(サカグチ ジュリ)



寿里さんのブログから


私にはアメリカ在住の剣友である
同級生のSandy君がいます


彼はアメリカ人の父親と
日本人の母親の間に生まれました。
幼い頃から剣道をしていました。

彼とご縁を頂いたのは
2年前、私が曼荼羅☆筆文字作品を
スタートした時で私の作品を
アメリカへ橋渡ししてくれた恩人でもあります。




Sandy君には3人のお子さんがいます
3番目の龍閃(りゅうひ)君は
先日1歳の誕生日を迎えたところ
です。


その龍閃くんが・・・



ただ今、深刻な状況になって苦しんでいます。
先日、風邪からのウイルス性髄膜炎
そして同時に水頭症も発症してしまいました。




現状、顔・目・手・足などゆっくりとしか
動かせない状態です。
今後、定期的にMRI検査を行い
その状況によっては手術も視野に入れなくては
いけない状態です・・・


アメリカと日本では医療制度が全く違い
国民保険はありません。

保険に様々なレベルがあり、
入るにも審査がかなり厳しいです。
そして、高額。

また、

ER
脳外科
小児科専門医

病院で使用した機械
消耗品等・・・


1箇所からではなく様々なところから請求がきて
一度の診療、検査をするだけでも
数十万の費用がかかり、ほぼ自費です。



救急車を呼ぶだけでも15万かかる・・・
病院へ行くだけでもためらいが出る・・・


そんな次元です・・・
日本の10倍とも言われており
病気になったら倒産する・・・

とも言われている程です。


今後、フィジカルセラピー(理学療法)訓練も
していかなくてはなりません


既にアメリカの方では
Sandy君の奥様の友人が
このような支援サイトを立ち上げています。




私もこちらの方から支援を・・・
と最初は考えたのですが
英語が出来ない私には


こちらのサイトでは何が書いてあるのか
正直よくわかりませんでした。


簡単に立ち上げられる支援。
”polca“(ポルカ)
というアプリがあると教えてもらいました
(中尾亜由美さんご協力ありがとうございました!)


これなら私にもできるかも・・・
ということで勇気を出して
立ち上げました!
٩( 'ω' )و





クレジットカード(VISA か master )で
500円単位から支援して頂く事ができます


また、上記のクレジットカードを
持っていない方にもご支援頂けるように
直接私の口座に振込みして頂ける
新規口座も開設してきました


ある意味、私に皆様からの”信用“が
どの位あるのか・・・
私なりのチャレンジでもあります


Sandy君家族が少しでもためらいなく
診療を受けられるように・・・
龍閃君が少しでも安心して治療を受けられるように・・・
そして、Sandy君家族の不安を少しでも減らせるように・・・


どうか、皆さまのお力を貸して頂けないでしょうか?


ポルカでは、支援期間が
1ヶ月と制限があります


上限は30万円となっていますので
30万円と設定させて頂きましたが
これはあくまでも目標であって
これを超えていきたいです


来月11月12日までの1カ月間
支援期間を設けさせて頂きます



1ヶ月後、ポルカと私の口座へ資金を集める事が
できましたら、手数料等を差し引いた全額を
私が責任を持ってSandy君へ送らせて頂きます。

その際は感謝の気持ちを込めて改めてご報告を
ブログとSNSより発信させて頂きます。


どうかご協力の程、宜しくお願い致します
(。-人-。) (。-人-。) (。-人-。)


また、この方法での支援は皆さまのシェアが
大きな力となります
出来るだけのシェアをして頂けますと
嬉しいです



クローバー。 ポルカでの支援はこちらクローバー。


【直後支援はこちらから】

ゆうちょ銀行
記号 14010
番号 50053971
阪口 寿里(サカグチ ジュリ)

※他銀行からのお振込みの場合

【店名】四〇八(漢数字でお願いします)
【店番】408
【預金種目】普通預金
【口座番号】5005397
阪口 寿里(サカグチ ジュリ)


私も14年前、アメリカでの心臓移植を待っていた同級生の為に
9,000万円の募金活動を1年間しました。

2004年アメリカへ渡航し、
彼女は助かりました。
平美樹さんを救う会

命が助かっても、移植をすれば、
一生薬代がかかります。

アメリカにいる、りゅうひ君も
手術してもその後の治療費もかかってきます。


ほんとうは、長い支援が良いのかもしれませんが、
すぐに使えるお金が必要です。


出来る範囲で、皆様の優しさを分けていただきたく、
お願いの記事を書かせていただきました。


リブログ、シェアしていただけると嬉しいです。


よろしくお願いいたします。