中尾亜由美です。

セミナーでも、重点を置いているのが、


自分らしさ


です。


これからは、人で売っていく時代。

好きになってもらって、ファンになってもらって、

あなたから欲しいと言われる人が生き残ります。


物も情報もあふれています。

調べればいくらでも出てくる類似品。

そこで、差別化になるのが人そのもの。


あなたは、1人しかいないんです。

あなたらしく活動すれば、戦う相手などいないのです。


ビジネスは戦いだなんて思いませんが、人と比べて落ち込むってそういうことです。

人と比べて戦って、ああ…負けた…と思って自分を見失う。


う〜ん、もったいないです。

あなたはあなたらしい売りがあるはず。


そこで、こんな7つの質問を考えました。


1、憧れの人はどんな人?
2、はじめたきっかけは何?
3、どんな人を幸せにしたい?
4、落ち込むことってなんですか?
5、どんな人と関わりたい?
6、与える人ってどんな人?
7、あなたのこだわりは何?



私自身、色々考えたり、人間関係に悩んだりしました。

そこで、こんなことが大事なんじゃないかと考えたことを質問にしました。


普通にメルマガでお届けしてもいいのですが、あえて質問にしたのにはワケがあります。


それは、


書くことの大事さ


です。

以前、私はプロジェクトチームを作っていました。

そこでの趣旨は、質問をし合ってそれにみんなで答え、切磋琢磨すること。

書くことで頭が整理されます。

整理されていないと、書けません。


また、どう書けば人にうまく伝わるのかの訓練にもなるんです。

それを積み重ねれば、ブログ記事はサクサク書けるようになります。

自分の感情を言語化することもできるようになるんです。


文章ででいちいち書くのって面倒なんです。

面倒なことはやればやるほど、効果があるんですよね。

そこを避ける人は、中々成長しません。

仕事って、面倒なことをすっ飛ばして上手くなんて行かないんです。


これからは、ますますブログが大事になります。

ネット社会です。

ブログの記事がつまらないなら、ファンはできません。


あなたが、売れない…と思っているなら、人に愛を持っていますか?

愛を持ってブログを書いて、読者さんに届けていますか?


この質問に答えることで、自分が見えてくると思います。

ぜひ、トライしてみてくださいね。



毎日、質問があなたの元へ配信されます。


何時に来るかは、わかりません(笑)

その合間に、日々のメルマガもお届けします。

不要な方は、すぐに解除できます。

お気軽にどうぞ。


登録はこちらから




必ず、mail@kisaragi-2.comが届く設定にしておいてください。

登録されましたら、数秒後に一通目が届きます。

それが届かない場合は、迷惑メールに入っている恐れがあります。

大変申し訳ございませんが「届かないので直接送って」「どう設定すればいいですか?」などのお一人お一人に対応はできませんので、ご了承ください。