吉野のあゆちゃんに

『ayuちゃん(私)って、楽しそうになんでもするね』

と言われた。

それは、ちょっとしたことだった。


鏡の前で、話していたので

パッと、鏡にうつった自分の顔を見た。

笑ってた。



悩みないでしょう?とはよく言われる。

今までの経験から得た

強い自分というのは、中にはある。

でも、強く見せてるわけでもなく

自分がどう他人に写ってるか

なんて、誰もわからない。

自然です。


この人には弱みを見せられても

この人には見せれない。


それは、みんなあると思う。

それも自然な流れ。


私は、ヨガもスマイルでしています。

楽しいから。


お家でいたら、家庭のこと

日々のこと、色々あるでしょう?

とあゆちゃんが言う。


もちろん。

あります。



でも、一番に思うことは

日々が幸せ。



そう感じるので

どんな状況でもスマイル。



強いんじゃないです。


自然なこと。