【キッチン】【ダイニング】セスキパックと酸素系漂白剤ですっきり。 | ◇◆すっきりライフで豊かな心を育む◆◇

◇◆すっきりライフで豊かな心を育む◆◇

同級生の夫と、
2012年8月生まれの双子の息子と、
育休中の私の
4人家族のきさら家です!

豊かな心をもった子供に育てたい!
与えられた環境の中で、その瞬間を本気になれる人に育てたい!

そんな新米ママの奮闘ブログです。


ほとんど毎日出かけている私と息子たち。

午前中遊んで、お昼を食べて帰ってきて

お昼寝という流れが多いです。


出かけている間に家のことができないので、

帰ってきてからお昼寝中にバタバタやるのですが、

何かこの時間を有効にしたい!


ということで、

こんなことをやってみました。



1つは汚れが目立ってきた子供用の食事椅子を酸素系漂白剤で漬け込む。



前回はそのままドボンしたのですが、

なんと解体できることを知りまして。


解体してからドボン。

場所はお風呂の浴槽です。


続きましてガスコンロ。

油はねがあり、

拭けばいいだけなのですが、

セスキをしてからラップでパック。



それからお出かけしました。


が、事件発生。

帰ってきてからお昼寝拒否。。。

仕方なく午後もがっつり家で遊び、

夕方“おかあさんといっしょ”に子守りをしてもらっている間に

続きをしました。



どちらも8時間も漬けました。。。


椅子はブラシで軽くこすってから

よく流して干す。


布部分は脱水5分してから干しました。

所要時間5分(脱水時間入れず)。



ガスコンロは特に期待していなかったのですが、

な、なんと全ての汚れがすっきりなくなってしまいました。


この部分にあった、


擦ろうがセスキで拭こうがダメだった染みのようなものも、

まさかのすっきり。



落ちる汚れだと思わず期待していなかったので、

ビフォーがありません。


撮ればよかったー!!


所要時間2分(1分は水拭き、もう1分はから拭き)です。


また1つ、セスキパック(湿布)という掃除の技を取得して気分のいい私です。



さて、お昼寝しなかった息子たち。

今夜は何時に寝るかな?!

ぐずりが怖いので、早めにお風呂に入れちゃいます!

そうじ・洗濯ランキングで今日も勉強します!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村