【寝室】クローゼット収納。 | ◇◆すっきりライフで豊かな心を育む◆◇

◇◆すっきりライフで豊かな心を育む◆◇

同級生の夫と、
2012年8月生まれの双子の息子と、
育休中の私の
4人家族のきさら家です!

豊かな心をもった子供に育てたい!
与えられた環境の中で、その瞬間を本気になれる人に育てたい!

そんな新米ママの奮闘ブログです。

クローゼット収納がようやく終わりました。

見ていただければわかる通り、

こんなのに時間がかかったの?!ってびっくりですが、

収納に時間がかかったわけではなく、

ただ取りかかるのが遅かっただけです。




2階洋室3部屋にそれぞれクローゼットがありまして、

将来的には息子たちに一部屋ずつ渡す予定です。



そうなるまでずいぶんあるので、

とりあえずクローゼットだけは、

主人用と私用と、子供たち用にすることにしました。



主人のから取りかかってとっくに終えたのですが、

まぁものが少なくてつまらない図。


記事にするのも気が引けたのでやめました。


私のはこちら。


ここの他に、主人と共用のチェストがあり、

そちらがメインです。




働いていたときは、とにかく『時短』がテーマだったので、

ほとんどをハンガーで管理していました。


ワードローブにはハンガーにかかった洋服がぎっしり。


今は、ハンガーにかける必要のある服はほとんど着ないので、

チェストメインになりました。



クローゼット上段にはボックスを3つ。


1つにはバッグ。

偶然ですが、どちらもセリーヌでした。

もう1つには帽子類。写真撮り忘れました。

もう1つは空っぽです。

ちなみに箱はニトリ。

軽くて使いやすいので、

他の部屋もこれで揃えようと思います。




横に立ててあるのは、着物の小物。

襦袢や帯いた、帯締めなどなど。

着物や帯などは屋根裏にしまいました。

小物たちは、浴衣のときにも使うからと出しておきましたが、

その浴衣も夏だけですから、

この小物たちも一緒にしまった方がいいですね!




下にかけた洋服はほとんどがスーツやジャケット。

一番使うものを右に!がマイルールですが、

ここにはありませんので、

冠婚葬祭モノと、普段用のワンピースを右側にしてみました。

ワンピースなんてすっかり着ていないのですが、

着てみよう!が今年の目標です。。。




ここには突っ張り棒でストール類を。



まだまだ工夫したいのですが、

それは仕事復帰が近くなったらやってみます。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村