【ゲーム】『モンハンライズ:サンブレイク』大連続 三龍の胎動 | ミステリな日常。

ミステリな日常。

大好きなミステリと、ゲームと、日々のかけらを。

 今日も『モンハンライズ:サンブレイク』でイベントクエストが配信されましたね。

 まだ先日のアップデートによって300まで開放されたレベルに、全く届いていないと言うのに。

 とはいえ、毎週のお楽しみ。

 早速、行ってきます。

 

 ということで、イベントクエスト「三龍の胎動」。

 オオナズチ、クシャルダオラ、テオ・テスカトルの討伐。

 依頼書を見て、ちょっと気が遠くなりかけたね!

 クシャルダオラ、苦手なんだよ……。

 依頼主は荒々しい女性ハンター。

「『3体の古龍が城塞高地に集結』という情報を入手したんだけど、私の実力じゃあ討伐できそうにないね!代わりに挑む勇気ある狩人はいるかい!?報酬は、この私が考え出した、最高にイケてる重ね着の素材だよ!」

 どうして城塞高地に集結しているんだろう。

 仲良しってこともなさそうなのに。

 でも、報酬が重ね着なら、行くしかない。

 ……全く関係ないんだけど、「私の実力じゃあ」って言い方を見ると、脳内で別の漫画の声で再生される不思議(謎

 

 さて、城塞高地に行くと、いきなり3体の古龍が顔を合わせていた。

 どうやら、縄張り争いを始めたようだ。

 こんなに広い城塞高地で、よくここに集まったね!

 その後、バラバラになった古龍を倒していく。

 古龍の体力は少なめな気がした。

 まあ、気がしただけで、素早く狩れたとは言っていない(ぼそ

 

 とりあえず、クエストクリア。

 クエストの追加報酬に「うさみみチケット」が2枚。

 うさみみ!

 チケットには「恐ろしき力を持つ3体の古龍を討伐した証。ながーいお耳が愛らしい重ね着が生産できる」と書かれている。

 うさみみなのに、ウルクススを狩らない謎。

 でも、耳の重ね着だけなら、チケット2枚あったら、余るかな。

 

 お店に行くと、重ね着「ウルクススイヤー」が作れるようになっていた。

 リボンもついた、可愛いうさみみ。

 いいね!

 そして、気づく。

 うさみみチケット、3枚、必要だよ!

 どこに3枚も使うっていうんだ。

 耳はふたつなのに、ひどい。

 ちなみに、名前は「ウルクススイヤー」と、ウルクススの名前が入っているにも関わらず、必要素材にあったのは「霞龍の剛角」と「鋼龍の剛角」だった。

 角から作るのか!