【ゲーム】MHWI 宴が再びやってくる | ミステリな日常。

ミステリな日常。

大好きなミステリと、ゲームと、日々のかけらを。

 なんと、『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が発売1周年!

 ということで、今まで開催した宴を、再び開催してくれるらしい。

 ちなみに、

 8月21日(金)~9月4日(金) アステラ祭【煌めきの宴】/セリエナ祭【万福の宴】

 9月4日(金)~9月18日(金) アステラ祭【感謝の宴】/セリエナ祭【大感謝の宴】

 9月18日(金)~10月1日(金) アステラ祭【開花の宴】/セリエナ祭【満開の宴】 

 というスケジュールのようだ。(詳しくはサイトでご確認ください)

 そう、宴は既に始まっているのである。

 今までの宴と同じように、過去に配信されたほぼ全てのイベントクエストが再び配信される。

 日替わりバウンティもあるようだ。

 蒸気機関のお手伝いにもいかなくてはならないし、アイテムも安売りの間に買いだめしたいし、忙しくなるね(幸

 

 そういえば、イベント「鉱山粉砕」で太刀「鋼鉄ピッケル」を作成できるのだが、私は当時それを作っていなかった。

 昔は生き残ることに必死だったが、今は心に余裕がある。

 自前のピッケルで、鉱脈を採掘するって、楽しそう♪

 ということで、鋼鉄ピッケルを背負って、いざ導きの地に採掘へ。

 鉱脈を見つけたので「よーし、自前ピッケルで採掘するぞー」と思い、カンコンカンコンと採掘。

 するとなんだか違和感が。

 自前ピッケルは背負ったまま、別のピッケルを取り出して採掘!

 悲しみの報告を高津くんにすると

「だって、見た目がピッケルなだけで、あれは太刀だからね」と冷静な返答。

 もちろん、知っていましたとも!

 

 さて、以前インナーの重ね着を作る時に一着分しか素材アイテムがなく、αにしようかβにしようか悩んでいた。

 悩んだ末に作っていなかった(ぼそ

 しかし、昨日、食後お腹いっぱいになり、ちょっとだけうたた寝している間に、私のキャラクターがインナーの重ね着を装備していた。

 誰が勝手に作っていいと!

 すると高津くんは、笑顔で

「どっちにするか悩んでいたのなら、両方作ればいいじゃないか」

 お金持ちの発想!

 とりあえず、ラージャンは、未だに苦手。

 そんな私の最近得意にしているモノマネは、調査資源管理所のお姉さんの「寒~い!」と「5期団く~ん」である。

 聞かせてあげられないのが残念だ(にやり