【ゲーム】MHWI「溟鳴り遥か遠く」確かに遠く。 | ミステリな日常。

ミステリな日常。

大好きなミステリと、ゲームと、日々のかけらを。

 先日、高津くんと電話をしていたら、

「あれ?きさら、声が変じゃない?風邪でもひいた?」

「ひいてないつもりだけど、声、おかしい?」

「きさらの声がおかしいのか、きさらのBluetoothがおかしいのか、どっちだろ」

 なんで、高津くんのスマホがおかしいという選択肢がないんだ。

「電波の状態が悪いのかな」

「おかしいなぁ」と、悩む高津くん。

「…」

「…」

「…」

 しばらくして、

「あ、声が戻ったよ」と高津くんが安心したように言った。

 今、私は何も話してなかったんだけど、高津くんには誰の声が聞こえていたんだろう(怖

 

 さて、運動不足になるので、毎日、狩りに出かけるようにしている(何

 少し前に歴戦王ネロミェールが登場した。

 高津くんはちょっと苦戦しながらも、クリアしていた。

 私が怖気づいて、なかなか行かなかったら、なぜか高津くんが私のキャラクターで狩りに出かけていた。

 そして、歴戦王ネロミェールを倒し

「大丈夫だよ。きさらの装備でも倒せるってことがわかったから、安心して行くといいよ」と、爽やかに告げてきた。

 へえ、そう。

 私の装備で高津くんが倒せるってことは、これで私が力尽きた場合、それは装備のせいではなく、単純に私が下手だということに!

 負けられない戦いがそこにある。

 まあ、あっという間に力尽きたんだけどね!

 いや、もう、あっという間すぎて回復する暇がなかった。

「高津くんがクリアできたのに、なんだか悔しい」と私が言うと、彼は勝ち誇ったように

「仕方ないよ。モンハン歴が違うからね!」

 モンハン歴は違うけど、PS4歴は同じはずなのだが(悩

 そんな高津くんは、いつの間にか、私のキャラクターで歴戦王ネロミェールの防具を作り、勝手に着替えさせていた。

 …それ、私のだからね?

 そんな私の声は聞こえていない高津くんは、いつの間にか、マスターランクのマム・タロトの防具も作っていた。

 新しい洋服は買いに出かけられないけれど、モンハン内では衣装持ちに。 

 残念ながら、普段着には向かないけどね(ぼそ