私のニーズを知る✨ | ◈人間として愛の循環を楽しみにきたよ◈ *・゜゚・*:.。.*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .

◈人間として愛の循環を楽しみにきたよ◈ *・゜゚・*:.。.*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .

宇宙の学人♡

今だから出来ること

人間だから出来ること

沢山の扉が私たちを待っている♡

心がつながるコミュニケーションnvc

を学んだ友達に勉強会を開いてもらい🖊


自己共感と他者共感のポイントを学びました✨

 今回は私の気づきのシェアブログとなりますが 少したけネタバレしちゃうかもなので、ご理解の上お進み下さい♡




感情とは何か???


自分や相手には

大切にしている本当の想い

「ニーズ」

が、源泉としてあることも学び


ここの方程式がつながると💡





なぜ、この人は〇〇なのだろ???

だとか

もっとこうしたら良いのにー


などのジャッチ👉 

も、リスペクト

早変わり🎩🕊✨




素のままに

受け入れる事が簡単になったのです👏

 




今回のお勉強会の資料となった

ニーズリスト(こちらはネットから誰でも拝借できます)

わたしはリストをみてるだけでニヤニヤ😍ニマニマ


自分のニーズが満たされているかいないか?
にかかわらず

内側のニーズ気づいただけで
内なる喜びが溢れ出す✨



解りにくい例を出すと🙏)
私のニーズのひとつに出てきたのは

自己受容

自己受容が、どの程度
できているか?できていないか??
どうであれ🤣🎉

「自己受容」を大切にしている✨
私が、ここに居るんだぁ⤴⤴⤴
な♾️エネルギーを感じられたこと🤗に喜び溢れ

オマケとして
まるまるまるっとそんな自分自身ごと
受け入れちゃってるというwww😂www


トリックのようだけど、今まで複雑にしてきたものを
ただシンプルに味わい直すような感じ♡



ニーズ同士は
個性のようなもので🧩
心で感じ取ると ぶつかり合うことなく
それぞれにスペースが在って

それでいて、深いところでは交り合って
芋づる式に?他のニーズ(存在)も感じられ、


♾️🤗なーんだ。みんな繋がってたんだー😚も、じわじわ染みてきました♡

お勉強会はまだ続きがあるので次回も愉しみです!



 

私の喜びってなんだろう?

私の好きってなんだろう?


複雑になって 

こんがらせるアソビをしていた方にも♡オススメです✨


なにが君の しあわせ〜
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!