明日土曜はイチコの大腸検査なので

前夜の軽め早めの食事と、当日の朝食抜きは把握してたけど、


前日は朝から食事制限があったのか…



注意書きを、昨夜遅くに出してきて



うわぁお弁当どうするかね〜



最近イチコは

温かいものを昼に食べたい、と言うので

希望通り、おにぎり2つと一緒に

具沢山の味噌汁や豚汁を、

スープジャーに詰めて持たせてます。



煮卵作っとけばよかったな。

卵は焼くのはOKなのね。

消化良いものならいいってことか。

野菜はあかんのね…



…豚汁作らなくて良かったし

いつもより簡略化できるはずなのに、

何故かポンコツな私。

ルーティンから外れるとこうなの?…

どれだけ老化してるんだ(^^;;



一昨日、昨日と実家で庭仕事した疲れか?カラダのキレが悪い。

そしてサンベエが昨夜から熱を出していて、

そっちにも思考を奪われる。


いつも朝からがっつり和食、サラダはモリモリ食べるイチコ。

今朝は冷奴、(文字通りの)味噌汁。

ご飯や卵焼きは残してた。



お弁当…いつものふりかけはやめとこ。

…わ!梅干し切らしてた!

鮭のおにぎり2つ、

そしてとりあえず真空パック状のカニカマを入れておくことに。



イチコ、支度を済ませて

「眠い〜」と和室で微睡んでしまった。

汁物要るんかな?

そろそろ行く時間やで…と声をかける。



「朝と同じになるけど、味噌汁持ってく?」「うん」


イチコ💢昨日のスープジャー洗ってへんやん👊

分解面倒だしパッキンは多いし

大慌てで洗い、味噌とお湯を投入。

「玄関で靴履いとき!持ってく」と叫び、

蓋を閉めながら廊下をぱたぱたと…



   べちーーーん ⭐️


…え?



コケてました…


イテテテテ

裾が広めのジーンズを履いていたのですが、

時々つま先が引っかかるな〜とは感じてたけど

まさかこのタイミングで転けるか、私!!




「だ、大丈夫…?」


玄関でイチコが(多分)固まっていて、


私は、右手にスープジャーを掴んだまま

思いっきり廊下に伸びてました。

漫画やな…

私も5秒ほど固まってたけど我に返り、、


…ス…スープジャー、死守!」


良かった〜

蓋、きっちり閉まってた〜!

これで味噌汁こぼしてたら泣いてたよ。



イチコ、出勤前の大爆笑。

よかったよかった。

笑い 取ったぞ!(えへん)



左肘の擦り傷と、全身筋肉痛だな…

先月G⬜︎で買ったばかりのジーンズですが、

ここまで派手に転けるのは危なすぎるので、処分します…



さて、

色々詰んできました。


こけて肩を強打して痛いのと、

膝も捻ったみたいで。

ますますカラダのキレが鈍る(泣)


そして、コドモ(大きいけど)ってどうして

おんぶおばけになって用事を作るかな〜

今日午前のイチコの代理の用事(外出)が

サンベエによって阻まれる。。