イチコの引越、申告、諸々

あれこれを乗り越えつつある今日は暦も節目だし

神社に行きたいなあ。隣県まで。


そして帰りに梅田の大型書店へ、

取り置きを頼んだ本を買いに行きたい。

サンベエが 

貰った図書カードを使う!

次の大会の戦略を練る!

…と本を楽しみにしてるのだ。

とはいえ

午後に仕事で立ち寄るところがあるし

墓花も買って帰らねばならない。

ああ、てんこ盛り。



朝7時に出て順番に回る…つもりが

子どもらがごはんを作りやすいよう

留守宅を整えていて出そびれてしまい、



隣県までは厳しいな…



…あ。そうだ!

節目ならば、一度行ったきりの──





大阪市内某所

私の産土神社に向かいました。



2年半ぶり、2回目。

この間 本当に色々なことがあった。

あの頃の私に言ってやりたい。

だいじょうぶだよ、

素敵な未来だよ って。





神社の最寄り駅から向かう途中 

雨がパラパラしたものの、お詣りの時は晴れ間が見えて。

ああこれは確か吉祥のはず、と にっこりしたのですが


駅に戻ろうとしたら、どんどん大きくなる雨粒。

しかも風が強くて寒い寒い…

折り畳み傘はあっという間に「お猪口」になるし

「霙までの進捗度86%」的な横殴りの雨に、

凍えて都会の真ん中で遭難しそうになりましたが




行って良かった。

気持ちが改まりました。




なんてったって、


一年安鯛(^-^)






最寄駅から神社に向かう時、前方に見覚えのある看板が。
幹線道路を車で走る時に車線変更の目印にしている、それ。
なるほど!この辺りだったのか〜
これからシンミ(新御堂筋)で "ゴン太" を見たら、
産土神社を感じられるな♪^ ^